すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近歩くと、直ぐに足の裏に靴擦れを起こしてしま困っています、
靴の中敷を入れてみましたが、さほどの効果がありません、
同じ様な体験をお持ちの方、なにか良い対処方法があったら教えて下さい。
ちなみに足のサイズは25.5センチで足にはピッタリです。
宜しくお願いします。

  • 質問者:おいしんぼぱぱ
  • 質問日時:2008-08-13 09:56:55
  • 1

並び替え:

靴のサイズはメーカーによってけっこう違うので
長さは合っていても足の甲の厚みが合っていないと
靴の中で足が動いて靴ずれができやすいかも。
シリコンのような素材の前すべりを防ぐ中敷きだと
靴の中で足があまり動かないですよ。

  • 回答者:ほりぃ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

靴だと出来ませんが、サンダルは必ず出来てしまうので、買ったときに近所を歩いてみて、危なそうな場所にバンドエイドを貼っています。
足の裏ならば、バンドエイドは剥がれそうなので、テーピングはどうでしょうか?

  • 回答者:ゆちぃな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、試してみます。

靴ずれを起こす所って、大抵私の場合は決まっているので、絆創膏をあらかじめ貼って、なおかつ厚手のソックスか薄手なら2枚重ねをして履きます
それが手っ取り早くて安上がりなもんですから・・・・・
絆創膏は特売で安く大量にゲットします

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、試してみます。

私はいつも同じところに靴擦れ(というよりサンダルずれですか)ができるので、あらかじめ絆創膏をはってでかけます。
少しマシです。

  • 回答者:できる前に貼る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、試してみます。

スポーツショップで売っているインナー(クッションが優れているもの)を探されてみればいかがですか。

土踏まずがきっちりできるようになるのが、いいと思います。

  • 回答者:まるく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る