すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

パンプスを履くと
すぐかかとに靴擦れができてしまいます。
新しい靴は必ず、履きなれた靴でもたまにできます。

靴擦れができないようにするために
簡単で良い方法があったら教えて下さい。

  • 質問者:両足とも靴擦れ
  • 質問日時:2008-07-09 19:49:40
  • 0

私は新しい靴を履く時、必ず救急絆創膏を貼っています。また、靴とかかとの滑りをよくするためのスティックタイプのものを塗るときもあります。
どちらかと言えば、救急絆創膏のほうが効果があるように思います。
↓のページにいろいろ靴擦れ防止グッズが載っていますので、参考になさってください。
http://www.footcare-goods.com/kutuzureyobou_001.htm

  • 回答者:マリン (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々なグッズがあって参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

靴のサイズあってますか?
横幅とかもふくめ、自分の足にあってますか?

もしかしたら靴がちょっとおおきくて
ずれて歩いているのかも。

あたしも横幅が広かったりして
ちょっとへんな歩き方してると
靴擦れしちゃいます。

新しい靴はまだはきなれなくて
かたいから仕方ないかなぁって
あたしはちょっとあきらめてます。

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ズレているのだと思います。
大きい靴なのでは?
次回買うときには少し小さめにしてみてはいかがでしょうか?
今の靴はズレないように中敷の調整をすることを御勧めします。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

靴にローソクを塗りつけるといいですよ。
滑りがよくなり摩擦でこすれることもないです。

  • 回答者:音頭 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

靴ずれ防止シールですかね。
あと靴が足にフィットした歩き方を意識すると多少効果が感じられます。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

安いパンプスははかないようにしています。
安い=硬い ものは 靴擦れがすぐできますから。

  • 回答者:サビオ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もよく靴擦れするので、パンプス用の靴下を履いてます。
レースでできた靴下やデザインも色もいろいろあるのでファッションに合わせて選べるのでおすすめです。

  • 回答者:坂 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も新しい靴を履く時は靴擦れの事が気になります。
ばんそうこうは靴擦れができてしまったときに、
かかとがすれないように、つちふまずの部分に
買ってすぐ市販の滑り止めのシートの薄いものを
貼っておくと、安定するみたいです。かかとの部分の
堅さや、足にあっていない場合などにおこるみたいなので。

  • 回答者:フィットフット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もすぐ靴擦れができます。
サンダルでもなるので、靴擦れになりそうなところに絆創膏をはってます。
バッグにも予備を入れて、痛くなってきたらすぐはります。
新しい靴にはコンディショナーを塗っておくとやわらかくなると聞いたこともありますが、私的には??
歩き方が悪いのかな?

  • 回答者:私も靴擦れ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る