すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

まだオムツのお子さんをお持ちのお母さんにおたずねします。
友人のうちに遊びに行って、お子さんがウンチをした場合、ウンチのついたオムツを友人宅で捨てますか?うちに持って帰りますか?

私は子どもとはいえ、ウンチは十分臭うので人のうちのゴミ箱に捨てるのは申し訳なくて持って帰るようにしています。
でも、先日、友人が遊びに来て2才の男の子がしたウンチのオムツを「捨てていい?」と言われました。

  • 質問者:らんらん
  • 質問日時:2010-11-23 17:23:21
  • 1

並び替え:

友達度によると思いますよ。
私が友達の家に行ったなら、持って帰りますが、
仲の良い友達が私の家に遊びに来たときならば、別に気にしないで置いてっていいよっていいますねえ。「捨てていい?」って先に言われちゃったら、なんとなくムカついちゃう気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その友達との関係性じゃないですかね??

私は4ヶ月のチビのママですが、ママ友が来た時は「捨てとくよ~」って、平気でもらうし、そのママ友も普通に「ちょうだい」って捨ててくれますよ。
「持って帰るよ」って言ったら逆に「早く貸しっ!」ってな感じで奪い取られますしね。

ウンチだろうがオシッコだろうが、別に何とも思わないですよ(^_^;)
ゴミの一つって感じで(笑)

まぁ・・・自分から「捨てといて~」とは言わないですけどね(^_^;)

いろんな考えの人がいますからねぇ。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

持って帰ります。
失礼だと思うので。

『捨てていい?』と言われたことも無いですね。

この回答の満足度
  

ウンチはトイレに流し、オムツはもちろん持って帰ります。
友達の子もオムツが必要な年であれば「捨てていいよ。」と言われることもあるでしょうが、普通はもって帰りますね。

  • 回答者:プリン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

友人との親密度によりますが、個人的には流せないウンコ、オシッコを置いていくのは
どうかなあと思います。
私が親の立場なら、もって帰りますね。

  • 回答者:麺麭ぱーす (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ウンチどころか、おしっこだけのオムツも持って帰りますよ!
うちの子はまだオムツですが、それでも他の子のオムツは
ちょっと抵抗あります。
もちろん聞かれたら「いいよ。」とはいいますが、、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ビニールに入れて、持って帰りますね。あるいは、気の置けない友人なら、2重くらいにビニールにいれて、捨てさせてもらいます。
友人との関係性によって違います。

  • 回答者:うん湖 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

えぇ!!???

常識として持って帰りますよね!!
いくら友人と言っても・・・・
親しき仲にも礼儀あり・・・

私は必ず持ち帰るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る