すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中2です。今度の社会の期末テストで時事問題が出るんですが,どんな事が出そうでしょうか?教えてください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-23 17:23:34
  • 1

並び替え:

APECのことがでました^^
中3なので、
今回の期末はもう終わっちゃいましたが…汗
たぶん北朝鮮関係が出題されやすいかと思います

  • 回答者:結依羅 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土問題でしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校や先生によると思うけど最近話題のニュースは出ると思うよ。中国、朝鮮半島、アジア問題 時事問題はニュース必須だよ^^過去の問題も出るかもね。たとえばオウム問題(地下鉄サリン、弁護士事件)地震もでるかもよ 新潟、スマトラ、阪神大震災
社会科での時事問題は最後にテストでくっつく感じだと思うからそんなでないと思うよ。(自分の学校はそうだった) テストがんb

  • 回答者:じじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島問題やAPECなどですかね。
尖閣諸島問題だったらレアアースの輸出拒否とかでそうですね。
APECだったら横浜で行われたなどでそうですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方領土問題
韓国 北朝鮮 中国のことが出ますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・尖閣諸島問題
・内閣支持率急落
・北朝鮮の砲撃

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島問題やAPECなどですかね。
尖閣諸島問題だったらレアアースの輸出拒否とかでそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も中二です。
社会なら
「先日、北朝鮮が攻撃した国はどこか。また、その国の名物を1つ答えなさい。」
とかじゃないですか?
それか
「我が国の首相のフルネームを答えなさい。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島や北朝鮮の砲撃事件。
国内なら法務大臣の辞任などについてかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーチーさんや中国でのスポーツの大会

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方領土問題
韓国 北朝鮮 中国のことが出ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ中2です!!わたしももうすぐテストだ~~~
尖閣諸島問題や北朝鮮問題は出そうですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土問題です
尖閣諸島問題は必ず出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3です。このあいだ社会テストの時事問題で、「尖閣諸島」「北方領土」「APEC」のどれかひとつを選び、それについて自分の意見を書きなさい、という問題がでました。
時事問題は学年関係ないと思うので、多分そこら辺が出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本と中国の過去の歴史と現在の両国の関係
ロシア外交と北方領土問題
裁判員制度の問題点

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島問題が出るように思いますね。
ニュースでもしょっちゅう話題にしていましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の問題でしょう?
北朝鮮が攻撃した国はどこか、とか現在の首相は、程度だと思いますよ。
あとは先生が授業で話した最近の話題だと思います。
いくら首相の名前が常識問題だとしても一度教えたことを出すのが学校の先生の常識なので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島、北方領土などの領土問題。
APECやG20などの国際会議について
はでますよ。あと、スポーツ系もでるか
もしれません。
俺の学校はバレーが出ました。

  • 回答者:koudai (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高についてでるのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土問題は必ずでるんじゃないですか?
北方領土とかwでそう!!

がんばって!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島問題やAPECなどですかね。
尖閣諸島問題だったらレアアースの輸出拒否とかでそうですね。
APECだったら横浜で行われたなどでそうですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・尖閣諸島問題
・APEC
・柳田法相の更迭
・広州アジア大会
・内閣支持率急落
・北朝鮮の砲撃

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島問題は必ず出ると思います。
それに関連して北方領土も出るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管政権のだらしなさとか(尖閣、北方)ではないでしょうか。

  • 回答者:元気 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島、北方領土などの領土問題。
APECやG20などの国際会議について。
などでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る