すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

サプリメントを常用していると「結石」ができると聞いたのですが、本当でしょうか。現在、4種類を毎日飲んでいます。

• 質問者:sayutaka
  • 質問日時:2010-11-23 22:31:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな連絡をいただきましたが、自分の健康は自分で管理することが一番大切だということが分かりました。ありがとうございました。

並び替え:

ほうれん草を食べると、結石が出来やすいといわれます。
しかし、ほうれん草をバターで炒める、ほうれん草にかつお節を乗せる・・・一緒にカルシウムを取ると、ほうれん草の成分は、便に出るので、大丈夫・・・とも言われてます。

サプリメントの飲みあわせで、体内で違う反応を起こす可能性もあるのかも知れません。

何を飲んでるのかわからないので、コメントに苦慮します

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。具体的に名称を記載しなかったので判断に苦労されたと思います。

医学的に証明されていないのでは^^;

でまかせだと思います

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご連絡ありがとうございます。

ビタミンCの過剰摂取で結石ができるのでは?という話もありますが
よくわかってないですし
普通に書かれている容量を飲んでるぶんには心配いらないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速のご連絡ありがとうございます。自分が飲むものは自分で管理することが一番ということでしょうか。

それはないですね
サプリと結石の直接の関係は全くありません

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご連絡ありがとうございます。自分のサプリの取り方を一度考えてみる機会にはなりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る