すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電線にすずめが3羽止まってた

これ分かりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-23 23:01:06
  • 0

並び替え:

電線音頭!

笑えました。

好きです。

  • 回答者:ppp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。 電線音頭ですね。 電線マン懐かしいですね。

  • 回答者:昭和世代 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいわかります!
大好きでした。
伊藤四朗小松政夫 ランちゃんスーちゃんみきちゃん
また見たい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤四朗さんですねぇ
今では渋いバイプレーヤーですが、懐かしいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんですかねー

まったくわかりませんー…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
懐かしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります

電線音頭です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電線音頭ですよね^^
懐かしい・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません・・・。

なんですかそれ・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おお大好きでした。
伊藤四朗小松政夫 ランちゃんスーちゃんみきちゃん
また見たい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
とても流行りましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電線音頭でしょう、知っていますよ。
懐かしいですね、そういうと年がばれそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電線音頭ですね。
当時、かなり流行りました。

私の中では、ドリフの「カ~ラ~ス~、なぜ鳴くのぉ?」と肩を並べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電線音頭
ですね。
伊東四郎さんと小松政夫さんがやっていたそうで。
私はあまり知りません。
TVで回想シーンで見るものを見た程度です。
知っている人に聞きました。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判ります。
電線音頭ですよね。
伊東四郎がやっていましたよね。

  • 回答者:soooda!!!! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電線音頭ですね。
伊東四郎と小松政夫。

2時間サスペンス「十津川刑事シリーズ」の亀さんが、ベンジャミン伊東だなんて…
今からは想像もつかない姿です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電線音頭

小松の親分、懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
小一でした。。

  • 回答者:うk (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか一時期狂ったように小さい頃口ずさんでいました。
ちゅんちゅんがちゅん、ってやつですよね。今思うと何がそんなに好きだったんだろう・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
電線音頭ですよね。昔流行りましたしその時リアルタイムでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。  昭和の人間なので。 
今でも歌えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電線音頭ですよね^^
懐かしい・・・。

  • 回答者:ARS (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。 電線音頭ですね。 電線マン懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小松政夫が昔歌っていたな
電線音頭

  • 回答者:スズキ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊東四朗さんかと思っていました。

知ってます。電線音頭?だったと思う。
結構昔の事で、はっきりは覚えてないけど伊東四郎が「電線マン」になってたような気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤四郎さん
電線マンですね。

  • 回答者:鷹等 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、すぐにわかりました。
こどもの頃流行りました!懐かしいですね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電線音頭でしょう、知っていますよ。
懐かしいですね、そういうと年がばれそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電線音頭ですね。

『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』観てました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく覚えていますよ。
ベンジャミン伊東(伊東四郎)の電線マンです。
小松政夫とコンビで出演していましたね。
ベンジャミンはコタツの上で、キラキラ光る洋服に、頭は髪の毛が爆発したような髪型で、口髭を生やしていました。
面白い番組でした。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいわかります。
でもあれの何が面白いのか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいわかります!
大好きでした。
伊藤四朗小松政夫 ランちゃんスーちゃんみきちゃん
また見たい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりました。
かなり懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チュチュンガチュン
チュチュンガチュン
電線に雀が三羽止まってた。
それを猟師が鉄砲で撃ってさ、
煮てさ、焼いてさ、食ってさ、
ヨイヨイヨイヨイ、オットットット
ヨイヨイヨイヨイ、オットットット

って歌詞だったような気がする・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電線音頭ですね。
懐かしいです見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東四朗の昔のなんかですね

  • 回答者:おやすみなさい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のことだかわかりませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ~電線おんど。小さいころよく真似して楽しんでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
すごーくなつかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わからないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
電線マン懐かしいです

  • 回答者:オットットットット (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電線音頭ですね。
懐かしいです。

ちゅちゅんがちゅん

  • 回答者:回答者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東四朗さん、小松政夫さん・・・・・
懐かしいですね。

シュールすぎて、当時はついていけなかったけど・・・

  • 回答者:怪鳥しらけ鳥 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮てさ、焼いてさ、食ってさ、ヨイヨイヨイヨイ、オットットット

  • 回答者:小松の親分さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんわかりません。

  • 回答者:ぷりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
電線音頭が
昔、流行りましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
小学校の時歌の本に載っていました。

===補足===
あ、すみません…。
私勘違いしていたようです。。。
電線ではなく電信柱のでした;
なので、電線の上の3羽のスズメは分かりません。

電信柱のすずめの歌はこんな歌詞です

電信柱のうえでスズメが1・2・3羽
楽しく踊っているよ スズメが3羽踊ってる
スズメが3羽
うかれてサンバ
スズメが3羽
風に揺られてサンバ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エッ!学校の歌の本にですか?

知ってますよ。

当時、毎週楽しみにしてました!

  • 回答者:匿守 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
なつかしいです。

  • 回答者:ちゅちゅんがちゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
とても流行りましたね。

  • 回答者:おっとっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電線にすずめが止まってたのを
見たことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは私もあります

分からないです。歌かなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくわかります。
子供のころ歌ってたような気がします。
鉄砲がどうとかいう歌詞が出てきますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く知っています。

電線音頭ですね 。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
伊東しろうさんですね。
キャンディーズが一緒に踊ってましたね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、よく知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電線音頭、懐かしいですね。
ベンジャミン伊藤、デンセンマン

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い顔で伊東さんが踊りながらやってたのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわからないです・・

  • 回答者:きゆ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと覚えています。
NET(現テレ朝)で放送され、レコードでも
発売されましたね。流行りました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
初めて聞くフレーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく分かります。
それを猟師が鉄砲で撃ってさ♪ってやつですよね。
電線マンだったかな?伊藤四郎さんか、小松の親分さんが
やってたんですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 全く分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
懐かしいですね。
「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電線マンです。。。。。。
伊東さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ、聞いたことがありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいことに、わかる年代です。

  • 回答者:ちなみに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、わからないですね。
何かの歌ですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ
子供の頃ですが

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は全く分からないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る