すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの あの○○は なぜ私を待ってるの」 
 さて、 何が私をを待ってる?そして、どこの少女になりたい?
 正解でもあなたの場合でも良いです。
②名前が「く」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-25 02:05:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「く」は、久保田早紀さん、久保田利伸さん、CLASS、桑田さんが多かったですね。
KUWATA BANDは、当時コンサートにも行きましたが、ロックのようなジャズのような、サザンとは又違う音の重さを感じました。
スキップビートも好きでしたね。
ベストは、久保田早紀さんの「異邦人」をあげていた匿 名さんにしました。
この歌のインパクトは相当なものでした。
この次の歌の「25時」までは覚えているんですけど、その後は分からなくなってしまって残念です。

① ハイジ  雲
  娘が幼いころビデオでせりふを全部覚えるまで何度も見ていました。

② http://www.youtube.com/watch?v=14Lgy_HOLLo
   久保田早紀 異邦人
   いつ聞いても、幻想的な 旅情的な曲です。
   暑い夜などはよいと思いますが。

  • 回答者:匿  名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと振り向いてみただけの…
CMも印象的でしたね。

並び替え:

①くも ヒマラヤの少女(というのは間違いで、アルプスの少女)
②くず 「夏の日々と親父の笑顔」
 まだ出ていない曲を出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 くも
 アルプスの少女
2 くるりの「ジュビリー」

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、くも。どこでも。
2、クリスタルキングのあ~あ~はてしない~というの。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雲が待ってます。
アルプスがいいです。
②久保田早紀の「異邦人」
これを聞くと旅に出たくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.雲ですね、出来るのなら夢の国の少女になりたいです。愛する人が待っている?

2.Queenの「I was born to love you」です。「Don’t stop me now」も、夏にぴったりですね。本当は全部好きですが・・・。

  • 回答者:ナウ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雲
②クリスタルキングの「蜃気楼」
大ヒットした「大都会」は力強い歌でしたが、こちらはバラードです。
「蜃気楼」もいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雲
子供の頃から「アルプスの少女ハイジ」が大好きで、
DVDのセットも持っているほどなので、
私もアルプスの少女になってみたいです。

②KUWATA BAND『スキップ・ビート』
歌詞に開放感が漂うという意味では、夏向きだと思います(笑)
サビが「すけべ」としか聞こえない!と思っていたら
そこから逆にスキップ・ビートというタイトルになった、というのも
桑田さんらしくて好きです。

  • 回答者:33 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこよいですよね、このナンバー!
スケベー スケベーに来るまでのところが、とっても好きです。

①「くも」です
アルプスの少女です。
②Last nameですがクラプトンさんの曲は Change the Worldです。エリック・クラプトンさんのChange the worldツアーの日本武道館ライブ行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやじ
裕福な少女になりたいです。

classの夏の日の1993
よく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①正解『くも』
  やはり、一度は『アルプスの少女』になってみたいです。

②クリエーションの『ロンリー・ハート』
 良い曲は何年経っても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 野郎は私を待ってるの? 

2 久保田早紀 異邦人!
  カラオケで歌う定番です。春夏秋冬聴きたい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雲 アルプスの少女
②久保田利伸さんの「LA・ LA・LA LOVE SONG」が好きです。
 車の中で聞けばのりのりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①人
ちなみに主人の事です。私がいないと何も出来ない人で、以前出かけて帰宅が遅くなったら「お腹空いた・・・」と子犬の様に私を待ってましたw
私はハワイの少女になりたいです。

②classの夏の日の1993
女ですがカラオケの十八番でした~

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①くも

②久保田利伸 「Love Rain~恋の雨~」
 新曲です!!ドラマを見てこの歌をきいて久保田さん好きになりました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い歌ですよね、ちょっとドラマが主題歌に負けてる気がしないでもないです。
もっとドキドキしたいんですけどね、この歌のように。

①くも

②黛ジュンさんと長山洋子さんが歌った「雲にのりたい」です。
 大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ややこしくて、ごめんなさい。
名前の方に「く」のつくアーティストでお願いします。

① 雲  です。 
② 桑田佳祐さんの 波乗りジョニーですね。
歌詞や曲も好きで、良い歌で時々聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①くも
②久保田さきの「異邦人」です。
 昔、好きな曲でした。なつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲です。
「La La La Love Song」久保田利伸さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのくもは なぜ私を待ってるの

2.工藤静香
 「黄砂に吹かれて」が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたに似てる人もいるのに…
この歌は、カラオケで歌いたくなります。

1 くも
2 倉木麻衣さんの「Feel fine」です。爽やかなCMが思い浮かびます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 くも
2 class夏の日の1993

夏と言えばこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハイジですね。 雲です。

② 桑田佳祐さん 「波乗りジョニー」
   夏かこれです、好きな局です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雲
②倉木麻衣・・・Start in my life

  • 回答者:東名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あの王子様はなぜ私を待ってるの
夢の国の少女でございます・・・^^;

②久宝留理子さんの「薄情」「男」が迫力があって格好良いです。

沖縄出身の桑江知子さんも思い出しました。
「私のハートはストップモーション」・・・かなり懐かしいです。
春の恋が夏には燃え上がりますように。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雲 やっぱりなりたいのもアルプスの少女ですね。
②久保田利伸さんの「La La La Love Song」です。
夏には燃えるような恋がしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 雲  アルプスの少女  

② 桑田佳祐さんの 波乗りジョニーです。

  桑田さんの曲は、元気になれて好きです。
  この曲も夏に聴く楽しいうたで、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①くも 
②classの「夏の日の1993」
 ハーモニーがきれいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雲 アルプス
②「BAN BAN BAN」 KUWATA BAND 夏━!な歌ですね

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くも 
class 夏の日の1993
当時カセットでよく聞いてました。懐かしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「くも」ですね。
②久保田先の「異邦人」です。
 当時、こんな歌があるんだと驚いた事を思い出します。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、雲でアルプスの少女です。
2、久保田利伸「Missing」です。 しびれる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雲ですね。軽井沢の少女がいいです。
②久保田利伸の「LA・ LA・LA LOVE SONG」がなつかしいです。
青春の曲ですね、大ヒットしましたね。

  • 回答者:らーぶそん♪ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雲 アルプスの少女
②クリスタルケイの恋におちたらです。
 夏のさわやかな朝に聴きたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①窓際です。56歳になると会社にとって生ごみです。
②クリスタルキング:大都会
 地元福岡の出身。1発屋でしたが、あの高い声が印象的です。

===補足===
コメントありがとうございました。九州の田舎から出てきて、大都会もないですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交わす言葉も寒いこの街~
ツィンボーカルが素晴らしかったですね。

雲 アルプス

倉木麻衣 Feel Fine!

デビューからCD買い続けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 雲が待っています。
  アルプスの少女です。

② classの「夏の日の1993」です。

昔、結構歌いました。

http://www.youtube.com/watch?v=4zSSHT5Mgmk

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の女と思っていたけど…
ここに、当時はちょっとムッとしてましたが。

①「支払い」は なぜ私を待ってるの~
 
②クリムト。絵かきなんで歌はないです。お薦めは「接吻」です。超有名!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとは、歌の質問なんですが、作品名も書いてくださったので、オマケしときますね。

① 雲  アルプスの少女   です。

② 桑田佳祐 「波乗りジョニー」  好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る