すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今はそれなりに友人がいますが高校時代は一人でいることが多く友人と呼べる人がいませんでした。
性格が変わったわけでも明るく振る舞おうとしているわけではないです。
急に自分が明るくなった気がします。
知らないうちに性格が変わったからかな?

  • 質問者:あま
  • 質問日時:2010-11-24 21:07:01
  • 0

周りに気が合う子が増えたのでは?
それによって自然と明るくなれたのだと思います。
気が合わない子と一緒に居ると話が弾みませんから暗くなると思いますし、逆に話が合う子が周りに居ると会話が弾んで楽しい時間が過ごせるので明るくなれます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校に貴方に合う人がいたのではないでしょうか。

もしかするとそれまでは、多く友人がいないと思って、
塞ぎこむ気持ちが出ていたのではないでしょうか。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験、体験

また社交性が広がったのだと思います。

いいことだと思います。

  • 回答者:きゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生のときと、考え方が変わったのではないですか?
大人になると考えが変わると聞きます。
それで、周りの環境が変わり性格も変わったもでは???

  • 回答者:さえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
環境によって性格も変わりますので
知らないうちに変わったんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校でたくさんの経験をつんで、少しずつ変わったのではないでしょうか。
環境によっても人は大きく変わりますからね^^

  • 回答者:Bit (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、高校なんて狭い世界では友達が出来なくても不思議でないです。
世界はひろいですからね。

  • 回答者:あきう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますよ。
環境によって性格は変わっていきますから^^

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じ状況です。
単に高校の仲間達と自分が合わなかっただけなのかな?と思っています。
その後の専門学校では卒業後10年経っても仲の良い友達もいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格って知らないうちに良くなったり悪くなったり
しますね
友達や環境によって左右します

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格が変わったのでと思います。環境で変わると思います。

  • 回答者:ケイト (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
性格も変わってくると思います。 いいほうに変わったのなら、いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る