すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今年入った新人君、いきなり、パパになるそうです。
まだ結婚してなかったのに。
追っかけ入籍だそうです。
今流行りなんでしょうか。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-11-24 22:28:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
おめでたいことですが、ちょっと恥ずかしいですね。
当人が幸せであれば、いいことですね。
仲良くやってもらいたいものです。
結婚式はやるのかな?

また機会があれば、よろしくお願いします。

今流行と言うか、昔からよくあることだと思います。
日本には、古くは夜這いの風習すらあったのだから、
それほど目くじらを立てることではないと思います。
少子化晩婚の時代に、結婚出産ですから、
手を挙げて喜ぶくらいでいいのではないかと思います。

即離婚、ということになれば、おいおい、と思いますけどね。

  • 回答者:ええじゃないか (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

流行りではないけど 数年前から 多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追っかけ入籍・・・初めて聞きました。
でもでき婚な訳ですよね。
昔なら世間体が・・・と中絶していた場合でも、今では妊娠→入籍→出産となるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことに流行りも何もないと思います。
単に性にだらしがないだけかと。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追っかけ入籍という言葉があるんですね。
流行ではないと思いますが、たくさんいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでも多いです。
リストラ対象になっているのに結婚した
人がいます。

  • 回答者:ペニー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ともいい加減なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上前からの流行りです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ってことではないんでしょうが
確かに多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法で認められた結婚であれば
他でとやかういう必要も、心配もありません。
もちろん流行で結婚する人はいないと思いますよ。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行などと言うそんな簡単に乗っかれるものではないです。服を買うのとは意味が違います。ま御存知でしょうが。
手続きの不手際はどうあれ、大事なのはこれから。幸せあれ。

  • 回答者:堕天使 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
やっちゃいましたね・・・・・・

  • 回答者:匿蘭 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人多いです・・
結婚もっとちゃんとしたほうがいいのに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに珍しいことではないです。
昔から居ますよ。
私の弟もそうでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行というか
性教育の乱れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今そういうの多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行っていないですよ
そんなに焦らなくてもいいのにね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からよくあることです。
できちゃった婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行りということではないと思います。
わたしの会社ではここ20年ほどで10数組の社内結婚・社外結婚を見てきましたが、
1組もそのようなカップルはいませんでした。
芸能関係報道がそれが当然のことのように報道するので、現代の流行に感じるだけです。
現在も昔も決して流行りの現象ではないと思います。

  • 回答者:優子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は婚前にセックスするのも普通なので目くじら立てることでもないと思いますけどね
まあ順序良くやった方がまわりは慌てずにすむんでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行りではないと思います。
追っかけ入籍という言葉、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行りということはないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今に始まった事ではありません。
20数年前に私の友人は高校2年生で高校1年生の彼女を妊娠させてしまい
高校卒業後に入籍しました。(女性の方は退学になりましたが)
それよりも前にも出来ちゃった結婚、内縁の妻から入籍した人たちも結構耳に入ってきてました。
何時の時代にもそのような人たちはいるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人多いですね。
もっとちゃんとしたほうがいいのに。

  • 回答者:あきう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっとそのような新人君・新人ちゃんは2名いましたね!
1人目は女性の新人、大学時代の先輩と同棲関係にあり、入社1年で寿退社でした!
(妊娠は未確認ですが、会社にとっては優秀な人材を失い大損害だったそうです)
2人目は男性の新人で、外国籍の人でした。本国に婚約者を残して就職で、2年目に
結婚、3年目に父親になりました。今は日本で3人仲良く暮らしています。

  • 回答者:40代未婚者も多いのに... (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行だと思います。
芸能界でも多いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ約10年前、新人女性が冬に出産。
こちらも追いかけ入籍でした。
仕事を覚える前に何やってんだ?
今に始まったことではないですね。

  • 回答者:結婚式はさらにそのあと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る