すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフーのIDとポイントサイトなど他サービスのIDを連携させている方に質問です。

Tサイトと連携が始まったので、手続きをしてみようかと思ったのですが、
「Yahoo! JAPANのサービスにおいてお客様にご利用いただいたサービスやご購入いただいた商品、ご覧になったページの履歴、お客様が検索された検索キーワード、ご利用時間帯、ご利用の方法、ご利用環境、郵便番号や性別、職業、年齢、お客様のIPアドレス、クッキー情報、お客様がYahoo! JAPANの正当な利用者であるという情報などの情報を~提供します」
とありました。
こんなにたくさんの情報が提供されるなんて、ちょっと怖くなりました。
むちゃくちゃ個人情報筒抜けどころかプライバシーの侵害というか…。
皆さんは、連携させる際、これだけの情報を提供しても構わないと思って連携されているんでしょうか?
私は抵抗を感じてしまったのですが…。

===補足===
条件追加です。

できましたら、適当ヤフーIDではなく、正しい個人情報を登録しているIDと連携させてる方お願いします。
漏れても気にならないような情報をお持ちの方では、求めている回答は得られないと感じましたので。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-26 00:06:11
  • 1

並び替え:

実は私もヤフーの本IDを連携させようと思って調べていました。

ところが・・・びっくりしてやめたところです。

よくこんなことが平気でできるな、他の人は?と思いました。
住所や購入履歴などがなければまだましですが、普段クッキーを入れて使っている本IDを連携させてしまうのは大変危険です。

連携させるなら、嘘の情報を適当に入れた、捨てID同士を連携させるしかないと思います。

• 回答者:ぷりん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですよね
私も初めて連携させるとき少し、え?と思ってしまいました
Tサイトと連携するのはまだしもポイントサイトは少し怖いです
それにTサイトも韓国SKとポイント提携したので個人情報が心配です
ライフマイルみたいにOpen IDなら個人情報はいきませんけどね(多分..)

• 回答者:ムラ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期はフリーメールを作っただけでどっかに情報が流れてるような事もありましたが、今はそこらへんがうるさくなったので以前よりかは不安要素は減っていると思います

もし不安を感じるようでしたら連携するとこがちゃんとしたところかどうかなどを自分で見極めるしかないと言った感じですかね

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、別に気にしないですね。
そんなの元々Yahooでも相手先でも把握されてるようなことですし。
それが漏れたところで何にも使えないですよ。
被害にあうような事は万が一にも無いでしょう。
もっとひどい情報漏洩でも被害にあった人なんて
ほとんど聞いたことが無いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る