すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今日からYahoo! JAPAN IDでワラウJPにログインできるようになりました。
「ワラウJPとYahoo! JAPAN IDを連携することにより、Yahoo! JAPAN IDでもワラウJPにログインできるようになり便利になりました。」とあります。
YahooIDでログインするとなにが便利になるのでしょうか?
お知らせを読んでも分かりません。教えてください。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 23:44:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんだかYahooに全て管理されているみたいで嫌ですね。
セキュリティも安心できないようなので暫く見送ることにします。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的には同ログイン出来ますが

セキュリティーを考えると良い事ばかりでは有りません

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、提携することは便利になる面があると思います。
まあ、単純にwarauとyahooを持っていれば、warauのほうのパスワードを忘れても、yahooのIDがあれば、簡単にログインできるとかyahooショッピングとの連携が簡単とかyahooポイントへの移行ができるようになるとかそんなんじゃないですかね。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利というよりも、セキュリティ効果、セキュリティ効率のアップですね。

1つめは、ヤフーには、ログインシールというシステムがあります。
2つめは、今の時代、各登録サイトのIDやパスは、他のサイトと別のも
のにしておかないと、どこかのサイトの情報が漏洩すると、他のサイト
に登録してある内容も全部抜かれますし、そこがショッピングサイトな
ら、買い物もされてしまったりしますよね。
でも、サイトごとにIDやパスを別にしていると、登録サイトが増えまくる
とノートにメモしておかないと管理でききらない。
だから、それを一括にまとめられる窓口としてヤフーが名乗りをあげて
儲けにつなげようということなのですね。ヤフーのセキュリティが破られ
たら終わりともいえますがw
でも、絶対に破られない自信があるのかも。

以上、これはヤフーの思惑であり、そんなことしても便利じゃない、
安全じゃないだろぉという方は、今までどおりにしてればいいだけなの
です。

ちなみにわたしは、後者です。
手間がかかっても、サイトごとに別ID&パスを設定してます

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

>Yahoo! JAPAN ID
を使っていて、(笑)に登録してる人か、これから登録する人【だけ】が便利なだけです。
今のアドレスを、Yahoo! に替える必要は、全くありません。

この回答の満足度

ワラウJPのIDおよびパスワードを忘れても、YahooIDのそれらを覚えてさえいればログインできるからでしょう。覚えとかなきゃいけないIDとパスワードが半分ですみます。

Yahooとほかのサイトの連携は、これからも続いていくでしょう。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る