すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

これって信用できますか?

アメーバスタッフから皆様にお詫び「アメーバスタッフと名乗りお手紙を出している」ってお知らせが有りましたよね。誠に申し訳ありません!そこで、お詫びと言っては、何ですが、この手紙をコピーして20人に送ってから一度ログアウトしてからまたログインすると・・・アメを1000アメアメGを5000G引換券を50枚増えてます。誠に申し訳ありませんでしたアメーバスタッフ一同※あくまでもこれは私からではありません

という手紙がピグともの名前で送られてきました。こんな手紙届いた方いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-26 03:56:25
  • 3

並び替え:

いいえ。
無視します。。。

  • 回答者:うい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー。
スパムですよね。

わたしも2,3回届きましたが、文章読んでてスタッフさんがかく言葉じゃないなと思いまわしてません。
こんなのをやって何がしたいのかわたしにはわかりません。

もっとアメーバピグをふつうに楽しめるようになればいいなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、日本語がおかしいです。

完璧な嘘だと思います。気をつけてください;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しーです!!

そういうような手紙はすべて無視したほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもピグを初めてやったその日から
そのメール届きましたw

なんもわからなかったんですが、
怪しいなーとは思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところには届いていません。

それはちょっと怖いですね。

放置、無視して迷惑メールに入れた方がいいです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私それ届きました。
嘘ですよ!

ほかの人には回さないようにしてください。

今 こういうの増えてますよっ
注意してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないですね。
無視が一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コピーして・・・人に送り」とう文章はチェーンメールといわれる迷惑メールの一種です。

明らかにスタッフを装ったメールなので信用できません。
文章も「ってお知らせが~」など言葉遣いが丁寧ではないので怪すぎます。

無視をするか削除しましょう。


私のところには届いたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のは届きませんでした。
怪しさ満点ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届いていませんが、十中八九チェーンメールの類でしょうね。
無視しておいたらいいと思います。

スタッフからの本気のお詫びなら、「手紙をコピーして20人に送ってから一度ログアウトしてからまたログイン」なんて面倒くさいことをさせなくても付与できるはずですし、「増えてます」というのもうさんくさいです。
まぁアメーバスタッフから本気でこんな付与があったら「何事だ?!」ってなりますけどね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きました
20人に回したけどなんも変わっていません

  • 回答者:Z (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ届いていませんが・・・・

信用できないですね。 相手にしないほうがいいですね。

  • 回答者:oOo (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回も届きました

チェンメですよ

こんなのに騙されて送ってる人沢山います

そもそも500Gなんかもらえるわけないw

  • 回答者:うるる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届いてませんけど、チェーンメールのにおいがプンプンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も来ました。

これって結構有名ですよね。

こういうチェンメ迷惑ですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PV数稼ぎをスポンサーにアピールする為の手口でしょうか?

このSooda!でも夥しい数の質問数が水増しされていた事がありました。何万件も上乗せされていました。それを指摘したら利用停止にされたので、何か裏があるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は届きませんでした。
でも、あまりにも作り話っぽい内容ですよね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしもきましたよ~;; で最初友達にためしに送ってみてたんですけどこんないい話ないなとおもって!! やめましたwそーゆうときは 無視 ですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きました、でもアメバを初めて間もないときでしたので、若干疑いもありながらも信じてしまいました。
やはり このようなメールは無視ですね、今後は注意します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このチェンメは今年に入ってかなり前からあるイタズラです。
アメバのピグスタッフブログでもこれがきても送らないで下さいってアナウンス数回出てましたよ。
2回くらいこの手の来ました。迷惑行為なので送ってきた人には送らないように言いました。
文章も何度か形変えて送ってるみたいですよ~。愉快犯ですね。
これに引っかかって回してるのは子供さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用出来ません。そのような手紙は届いていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところにも、何回か届きました。
ピグ友に相談したら、チェーンメールだと
言われたので、無視しています。
気にしないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も届きましたが、後から聞くとチェーンメールに一種らしいです。
信用しないほうが絶対いいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンメールの一種です。
まず文面がおかしいし、あのアメーバがこんなことをするということ自体ありえません。
そのピグともさんにも、嘘だということを話しておいてください。

  • 回答者:ryo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対嘘です。
あまりきにしないようにしましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用するべきではありませんね。
どう見てもチェーンメールです。
不安ならば問い合わせてみてはいかがですか?^^

  • 回答者:Bit (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用しないほうがいいです。
あやしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用出来ません。
ピグ友のIDとパスワードがどこからか漏れて知らない人が書いている可能性があります。
絶対嘘ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時こんな程度の低いだましのメールが、まだはびこってるんですか。
嘘に決まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用しないほうがいい
俺も送られてきて通報してあげました。
送ったやつとは友達にならないほうがいいと思います

  • 回答者:ムスカ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も来ましたがうそだと思って回しませんでした

絶対うそだと思いましたよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグ友からたくさん来ました。でも、
これは絶対ウソだと思い、まわしませんでしたが・・・。
こういうメールは無視したほうがいいと思います。

  • 回答者:まみ☆ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5回届きました。

それ、典型的なチェーンメールですよ。
嘘以外のなにものでもありません。
それもあの文面、ちゃんとした社会人の文章じゃないですよね。
なんか学生かニートが会社員を装って書いた文章に感じました。

このメールを送られるたびにアメーバIDをアメーバ事務局に違反通告。
また中でもイキ申同然のピグ友は、即、ピグ友を切りました。

  • 回答者:ぷりん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3回来ました。
これはウソなので、回しませんでした。
やってもこんなの友達から消されるだけですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回届きました。
チェーンメールと同じで誰かが面白がっているだけなので、無視して回さないようにしましょう。そしてそんな旨い話はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も届いたことがありますけど見え見えの嘘なので無視したほうがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それピグスタッフのブログに嘘なので回さないようにって

書いてありましたよ。あと5000Gみんなにくれると思いますか?
回したらピグとも消されるだけです。

明らかにうそっぽいのは回さず捨てる事ですよw

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ましたよ。

でも嘘ですし、無視しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届きました。
しかもアホみたいに
やりました。
でも 何にもならなかったデス↓↓

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘ですよ。
すぐに破棄しましょう。
コピーしてとか書いてるのは全て嘘です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用に足るものでは決してありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙は届かなかったですが
このような内容は全く信用しないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくの所にも来ました。
実際送ってもなにもならないし、友達も
やってもなにもならない、って言ってました。

たぶんチェーンメールだと思います。
そのままスルーしてください

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きました、でもアメバを初めて間もないときでしたので、若干疑いもありながらも信じてしまいました。
やはり このようなメールは無視ですね、今後は注意します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ、そういった手紙受け取ったことあります。
でも、私のときは5000Gではなく、1000Gだったような気がしますけど。
初めにその話を聞いたときには、笑ってしまいましたが、
なかなか私のところへは届かなかったのですが、ある時その手紙の話を忘れてしまう頃に
ようやく不意に送られてきました。
こんなの本当に送ってくる人まだいるんだと、また笑ってしまいました。
スタッフがわざわざピグの手紙にて送るような手間を取ることなんてありえないでしょう。
どうせするなら、スタッフのブログにて知らせるのですから、ムダなイタズラです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用出来ません。そのような手紙は届いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですよね・・・何通も来ました。
だいたいお知らせがブログがあるのに、わざわざアメピグのスタッフがそんなことするわけないです。
ただのチェーンメールかと。
信じて他に回せば、他の方に迷惑かかります。
中高生なら仕方ないかとも思いましたが、いい年した、30半ばくらいの方から送られた時は、神経疑いました。
バカなのか、嫌がらせなのかと・・・・

  • 回答者:ここ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できないです。
無視です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時こんな程度の低いだましのメールが、まだはびこってるんですか。
嘘に決まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似た様な手紙が何通も来ました。
悪質ないたずら、詐欺なんですけど、
送っている方は、信じちゃってる人もいるんですよね
中高生に多い気がします。
そんな甘~~お話はあるわけがないですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチにも来ましたヨ。^^
でも、そんなのは無視です。

たまに発生する愉快犯ですから。

そんな美味しい話がある訳ない。
乗せられた人は、笑っちゃいますネ。

  • 回答者:トムトム (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイで言うチェーンメール的なものです
無視するか通報しましょう

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事をやっていたらサイバーエージェントは潰れてしまいます。
これは悪質ないたずらですので送るのはやめましょう。

スタッフブログで確認してみてください。
http://ameblo.jp/staff/entry-10592291963.html

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンメールの類の悪戯なのでは?
ピグ友に増えたか確認取ってみて本当なら送ってくださいw

  • 回答者:適当なニックネーム (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る