すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問したいのですが、男性がヘアーアイロンを使っていることについてどう思いますが。
私はクセ毛で髪をセットするにも時間がかかるので、アイロンで髪をストレートにした方がセットにかかる時間も短縮してキレイに髪を整えられるので使用しているのですが、以前雑誌で女性が男がヘアーアイロンを使っているのは気持ち悪いと言うのを見ました。みなさんは彼氏、旦那さん、男友達がヘアーアイロンを使っていると言ったらどう思いますか。

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2010-11-26 11:38:09
  • 2

並び替え:

わたしの男友達にもアイロンやワックスを使っている人がいますが、髪の事とかも気にしてるんだなーと好感がもてました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいとは思いますが、

カッコいい、おしゃれな人だというイメージがあります。


+のイメージです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の人がヘアーアイロンを使うのは

オシャレだな~って思います。

気持ち悪いだなんて全然思いませんよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれなひとが好きなので
髪に気を使ってるんだな、と思うと好感を持てます
使ってかっこよくなるんなら
彼氏にもどんどん使用させますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の彼氏が使っていたとしても、全然何にも思わないですよ!
逆に、寝癖のままの髪型でいたら、ちょっとくらいどうにかすれよ~~!っと言いたくなります。ある程度のおしゃれは必要だと思うので、、、W

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然いいと思います。

でも、かっこつけるためとかは・・・

どうかとおもいますが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那(軽い癖毛)、寝癖がひどい時は必ずストレートアイロンを使ってますよ。
もともと私が使っていたものを「これ、使ってみたら~?」って私がすすめました。
時間も短縮できるし、いいと思いますよ。

ただ、普通の髪質の男性がおしゃれのために長い時間をかけてヘアアイロンで
髪をブローしたり巻いたりしてたらちょっと引くかも・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おkだとおもいます!
逆に全く気にしてない人の
方が私は嫌です。w

  • 回答者:ゆうき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。むしろ私の髪もやって~とお願いしたくなります。
私は器用な男の人が好きなので、アイロン使いこなせるなんて・・・ステキ!って感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでしなくても・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

くせ毛にはくせ毛の人にしか分からない悩みがありますからね。
別に使っていてもいいと思います。
でも彼氏や夫が使っていたら、ストパーにしたら楽だよと言いますかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は気になりませんよ^^
街にあるガラスとかをチラチラ見たりして髪を気にしているのは嫌ですが
家でセットするのは全然気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンを使うことについては何も思いません。
むしろそういう身だしなみに気を使ってくれると喜びますね。
そういう男だから・・・女だから・・・なんていう偏見ってほんとくだらないな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別になんとも思いません。

髪を洗わないでアイロンを使うなら問題ですが、毎日綺麗にシャンプーして使うなら、何の問題もないです。

  • 回答者:ぷりん (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用していることに関してはなんとも思いません。
きれいなほうがいいですし。
でも、使っているところは見たくないかなぁー。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん、私はそんなに気になりません。
私のクラスにもヘアアイロンを使っている人はいますよ^^

  • 回答者:Bit (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も思いませんが、あまり髪を意識しすぎてる人とかは少し嫌ですね^^;

  • 回答者:ねお (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ? いいと思いますよ。
美意識が高くてステキ。って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オシャレな人は大好きなので、気を使っているんだなと思い好感を持ちます。
私もくせ毛なので苦労する気持ちわかります。
どんな髪型でもいいやって投げやりにならずに、前向きに対応していてよいことだと思います。
いろんな人がいるので、気持ち悪いなんていう人ほっとけばいいです。
良く事情も分からずに言ってるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も思いません・・・
あ~、使っているんだなぁ~って思うだけです^^;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も思いません。
人により髪の質が違うので、必要とすれば性別は関係なく使用して良いものだと思っています。
「気持ち悪い」なんていうのは、まだ子供なんじゃないのかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも思いません。
普通ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも思いません
ぼさぼさ髪よりかはよっぽどましじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にはしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性がヘアーアイロンを使っていると聞いても気にならないですが
使っているところは見たくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘアーアイロン使っていても特に気になりませんし、
くせ毛のままでも気になりません。
スマップの稲垣さんが最近くせ毛のまま出てますが
かわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとも思いませんし息子も使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特になんとも思わないです。
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますが、女性よりも身支度に時間のかかりすぎる男性は、ちょっときついですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別になんとも思わないですよ。
ヘアーアイロンを使って髪がちゃんとなるのなら
全然構わないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマをかける人もいるのだから、ヘアアイロンも同じ感覚で、気持ち悪いとかは無いです。
持ち歩いていて、どこかのトイレに入るたびに使っていたりしたら引きますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に何とも思わないです。気持ち悪いとも思いません。
くせ毛を整えるのに良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に何とも思いません。

アイロンを使うことによって髪質が変わっておしゃれになったり、イメチェンできたり、アレンジできるなら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身もくせ毛だからか、何も思いません。
でもヘアーアイロンって傷みませんか?
前まで私もヘアーアイロンつかっていたんですが、髪の毛がナイロンみたいになってきたので、最近は美容師さんと相談して、くせ毛を生かしたような髪型にしてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る