すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私は昔から髪の癖に困っていました。


おまけに髪が固く今はストレートパーマを定期的にかけて、ヘアアイロンを使って整えています。

だから髪が傷みまくりで・・・・・・。


今はネット販売で買っているヘアエッセンスを使って痛みの予防をしたり効果のありそうなシャンプー、リンスを使っています。


でもなかなか効果的なものがなくて・・・・。

何か癖毛や髪の傷みによく効く製品を知っていたら教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-16 16:55:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

ピュエルシャンプーとトリートメント剤は私は使っています。
髪が多くて硬くて太くて癖毛なので。
これはシャンプーを使った後もアミノ酸配合でとてもシットリと素直な髪になり.同じメーカーのトリートメントをするとしっかり保湿されて髪に栄養がいきわたります。
朝起きてもシットリしているのでとても気に入ってますよ。
http://www.nst21.com/web/puel/
ネットでしか売っていないかも。
ずっとネットで購入しています。激安になる時もあるのでそれを狙ってボトルで2本
シャンプーとトリートメント購入します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしもかなりのくせ毛に幼いころから悩まされています。小学生の時には陰で”カリフラワー”って呼ばれていたくらいです…
今はストパーをかけてもすぐ取れてしますということもあり前髪だけストパー他はデジタルパーマをかけています。その方がたぶんずっと楽ちんですよ★

あとはモッズヘアーのインセンティブエッセンスをドライヤー前につけると髪の毛がゴワ×2せずお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小学校4年生のときから癖下になって、うん十年・・・。

ストレートパーマで痛みまくったので、縮毛矯正にしたら、
仕上がりも痛みも、持続性もとってもよかったです。

昔からよくあるボリュームダウンのシャンプー類は全然効果ありませんでした。

でも、定期的に何かをするのが嫌になって、
思い切ってガンガンに伸ばして、ばっさり切ったら髪質が変わって?
すこし真っ直ぐになりました。
髪の重みで毛根が真っ直ぐになるんだとか・・・聞きましたよ。
(癖毛は毛根のゆがみが原因で、くねった毛が生成されるそうです)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パーマをかけるという発想はどうですか?
質問とは全く違うものになってしまいますが。
ストレートパーマよりも頻繁にかけなくても良いと思いますし。
美容師さんに相談してみるのもいいと思いますよ。

あとは、癖毛の友人は、癖毛を上手く利用してパーマのようにしていた人もいましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今お使いの製品がどこのものか分かりませんので、もしかしたらもうお試しになられているものかもしれませんけれども。そうだったらごめんなさい。

私のオススメはケラスターゼです。ずっと通っている美容院のスタイリストさん一押しの製品でした。
私も癖毛で髪も太くて硬くて、縮毛矯正かけているので結構激しく痛んでいましたが、これを使うようになってから随分と髪質が柔らかくなってしっとりしてきました。
ちょっとお値段がお高めですが、一度試してみて下さいな。楽天とかでも買えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

製品じゃなくてごめんなさい。
最初はちょっとお金がかかりますけど、M3Dの縮毛矯正凄くいいですよ。
私の行ってるサロンはロングで21000円(税込み)です。
トリートメントを入れて髪質改善しながらするので5~6時間かかりますが、
普通の縮毛矯正みたいに、かけてしばらくは結わいたりビンで止めたりしたら、
髪が切れちゃうちゃダメなんて、言われませんし、硬くならないです。
やわらかくてサラサラなストレートになります。
何しろ指を入れても絡まる事がなくなりました。

かけるのは半年に1回くらいでOKですから、長い目で見れば安いです。
普段のシャンプーリンスはパンテーンとかラックスの安売りのです。
たまにトリートメントはしますが、シャンプーのオマケかドラッグストアの安いやつです。
(オイルやアフターバストリートメント(洗い流さないタイプ)は髪にホコリがつくので、苦手です)

私の髪、天使の輪がしっかり出てますよ。今、髪の悩み全くなしです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はWELLAのトリートメントがオススメです☆

あと美容師さんが言ってたのは、
洗い流さないトリートメントの方が効くというアドバイスでした。

あと乾燥して、パサパサするようであれば、
椿オイル(安いので十分です)がツヤもでて、しっとりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もとても傷んでいて パンテーンのクリニケア ワンウォッシュトリートメント を友達におしえてもらい使ってみたのですがサラサラになりましたよ\(~o~)/

 http://pantene-clinicare.jp/product/damage/rot.html

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もくせ毛です。。。雨の日は外出したくないですよね。私は年に2回矯正をしています。
それでドライヤーとかアイロンを使わないようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

個人差があるので、ムリにお勧めしませんが、私に髪にはモッズヘアが合います
痛んだ髪用など、いくつか種類がありますので、一番小さいタイプからお試し下さい

あとアジエンスや赤椿なども比較的髪にはよかったです
ちょっとかぶれちゃうので、今は使っていませんが・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る