すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅首相は支持率1%でも辞めない意向を示したと報じられていますが、これは多分に建前という事でしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-26 14:47:42
  • 0

建前でしょうね。
内閣支持率は30%を割り込めば危険水域に入ったと表現されますから、
普通に考えれば支持率1%で続けられるはずがないです。
今後も支持率が下落し続ければ党内からの不満が噴出するでしょうから、
そういった突き上げによって辞任に追い込まれる可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼 空気を読めない人なので
支持率0になっても やる。
っていいそうです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やれるもんならやってみろ!です。

  • 回答者:色即是空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人には厳しく自分には甘い人のようですから、本気だと思います。
自民党政権の時にはだいぶ厳しく追及してましたのに身内の問題には知らん振りしてますし

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

かなり不評なので続けるのは困難かと思われます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き続き、総理を続けると言う決意表明みたいなものだと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人には厳しく自分には甘い人のようですから、本気だと思います。
自民党政権の時にはだいぶ厳しく追及してましたのに身内の問題には知らん振りしてますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%建前だと思います。
支持率が20%を切りそうなところに下がって、
歴代内閣の寿命から見て危険水域に入っていす。

内政はネジレで四苦八苦、デフレ脱却の兆しは見えません。、
外交は普天間問題で日米同盟に亀裂が入ったと
中国、ロシヤ、北朝鮮は見てあの手この手と揺さぶりを
掛けています。
民主党自体が普天間は国内問題と認識していましたから
対応が後手後手に回っています。

これでは、とても持たないでしょう。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建前にすぎません。
現実問題、10%を切ると、政権運営は非常に難しくなります。
菅総理は正直な人ですが、解散や内閣総辞職については、口が裂けても事前には言いません。

  • 回答者:山並み (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建前でしょうね。
1%どころか10%台でも内閣を維持するのは無理だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建前ですね。
1パーセントなら、続けられないですよ。
国民が相手にしていない事になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
1%で続けられるわけがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことでしょうね。
1%で続けられる訳ないですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建前です。支持率の話をしなくても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建前ですよね
かつても同じようなことをいってた人は山ほどいますしね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気だと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建て前でしょうが、もうちょっと他の表現がないんですかね。
国民の支持を受けていないのに首相を続けるというのは、異常ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建前でしょうね
ここで辞めたいなんて言ったら身内の民主党からも叩かれるでしょうから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人には厳しく自分には甘い人のようですから、本気だと思います。
自民党政権の時にはだいぶ厳しく追及してましたのに身内の問題には知らん振りしてますし。

  • 回答者:ため息 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼 空気を読めない人なので
支持率0になっても やる。
っていいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このひとならそうするかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
1%で続けられるわけがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり不評なので続けるのは困難かと思われます

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、さすがにそれで続けられるほどに甘くは無いです。
党の内部からも不満は爆発するでしょうし
下手したら党が分裂します。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「支持率に左右されずにがんばります」っていう事だと解釈しています。
実際そこまで支持率が落ちたら、世間や周囲が続投を許さないでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないですよ~。
菅さんも鳩山さんも民主党の大部分の人たちは空気が読めない人たちだから。
案外、のほほんと本気で1%でも居座ってやるって考えているかも。
ですが10%を割ったらもう無理ですよね。どうあがいたって。

  • 回答者:早く辞めてくれーーーーーー! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る