すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマス迄もーすぐ・・私はクリスマスキャロルの頃にはとか戦メリか好きですが
皆さんはこれを聞くとクリスマスって思う曲はなんですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-05 23:49:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

クリスマスはもうすぐですね。
町ではケーキ予約始まるし・・・
やはり定番の曲が人気ですね

「ラストクリスマス」を聞くともうすぐクリスマスだな…と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「クリスマスキャロルの頃には」
私も好きです!!

これを聞くとクリスマスを感じるという曲は
「クリスマスイブ」です!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンの「シャ・ラ・ラ」
山下達郎さんの「クリスマス・イブ」
ワムの「ラスト・クリスマス」
マライやキャリーの「恋人たちのクリスマス」

あと「ママがサンタにキッスした」が好きです。

  • 回答者:るるる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインターワンダーランドです。
いよいよサンタさんがくるのかしら・・・・とワクワクします。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラストクリスマスかな・・・。
流行った頃の思い出とともにクリスマスがやってきます・・。

  • 回答者:ワム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラストクリスマスか恋人たちのクリスマスを聞くとクリスマスって感じになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

曲名は忘れましたが、マライア・キャリーの歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が大好き。

基本的に洋楽のクリスマスソングがお気に入りです♪

  • 回答者:dent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すいません。。。
キンキキッズのシンデレラクリスマスです・・・。
昔大好きだったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B’zの「いつかのメリークリスマス」が一番です。

森高千里のファンだったので、
「ジン ジン ジングルベル」も外せないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はワムの「ラストクリスマス」を聞くと、クリスマスが来たな~と感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワムのラストクリスマスや
マライアキャリーの恋人たちのクリスマスとか
松任谷由実の恋人はサンタクロースですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎の「クリスマス・イブ」です。
この曲はクリスマスそのものです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎さんのクリスマスイブですね。
あと、広瀬香美さんの曲もいいです。
曲名が思い出せずすみません

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり山下達郎のクリスマスイブです。

CMと相まって
映像と楽曲が頭の中でリフレインします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きよしこの夜ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佐野元春の「クリスマスタイムインブルー」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラストクリスマス・いつかのメリークリスマスですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワムのラストクリスマスや、ジングルベルとかですね。
山下達郎?のクリスマスイブでしたっけ?
森高千里のジンジンジングルベル♪

あー時期が来たって感じですね。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Motley CrueのHome Sweet Homeです。
この時期になると頻繁ではないですが、結構耳にします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつかのメリークリスマスです。
物悲しくなるメロディーがたまりません。
戦場・・もピアノソロだと大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインターワンダーランド。

娘が、1歳のクリスマス前、車でいつも、クリスマスソングを、聞かせていました。
なぜか、これがお気に入りで、終わると、「ウインターワンダーラー」と叫び暴れます。
ですから、これを聞くと、あの子が、中学生かと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり山下達郎のクリスマスイブですね。
これをきくと、「あー、きたかっ!」って気になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーの恋人たちのクリスマスです。
これ聞くと、あークリスマスだなぁって感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワムの「ラストクリスマス」です。
一生懸命英語の歌詞を覚えました。

明るい気持ちになれるのはマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」です。
この曲を聴くとワクワクします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」です。
あの曲の雰囲気がすごく華やかなクリスマスっぽいです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、ワムですかねぇ~。
時代を超えた名曲ですねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマスイブですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタベタですが、山下達郎さんの「クリスマスイブ」ですね。
この時期になるとなんとなくどこかで必ず耳にしますし。オルゴール音源のものなんかもよく聞きますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」が一番好きですが、その他でしたら松任谷由美さんの「恋人はサンタクロース」や山下山下達郎さんの「クリスマスイブ」も好きで、クリスマスの到来を感じます。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

被りますが、私もワムのラストクリスマスです。
恐らく、私の人生で初めて聞いた洋楽がこれだと思うので。
なんだか浮かれてないクリスマスソングだなーと幼心に強い印象を持ちました。
楽しい!明るい!よりもアンニュイな楽曲が好きで、
クリスマスになると聞きたくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wham!のLast Christmasです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きよしこの夜です。     

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛島美登里さんの「サイレントイブ」ですね。悲しい曲ですけれど・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CHRISTMAS TIME IN BLUE~聖なる夜に口笛吹いて~ 佐野元春

僕はこの曲が好きです。
すべての人に平等に訪れるクリスマスという観点がいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「恋人はサンタクロース」

町に出かけるとウキウキするのと、主婦としては何となくせわしなく感じるのと
両方・・・・でも楽しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賛美歌ですね。これを聴くとクリスマスって感じがするんです。
「きよしこの夜」ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神社でも反応!鈴のおとです。

これからの時期商店街もデパートもなんだか優しい気分にしてくれるので
用事が無くても歩きます。
リンリンリン・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワムです。


心が躍ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島美嘉(漢字あっているかな?)の「雪の華」

  • 回答者:レイン・ドロップ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョン レノンの「ハッピー・クリスマス」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり山下達郎の「クリスマス・イブ」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリー
「恋人たちのクリスマス」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタですが、エンドレスでかかる、ホワイトクリスマスです。
洋楽がかかってもあまり気にならないのですが、これを聞くと、
なんかクリスマスのおもちゃ売り場にいるような・・・・

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタですが、ワムのラストクリスマスを聞くと、クリスマスの感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人がサンタクロース  

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマスイブが流れると、クリスマスだぁ
って思いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋楽で、ワムの「ラストクリスマス」です。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーミンの恋人はサンタクロースですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマスイブです。
これがCMで流れ始めるともうクリスマスだなーとしみじみと感じます。名曲ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人がサンタクロース、です。定番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが、
山下達郎の「クリスマスイブ」です。

未だに自分の中でこれを越えるものはありません・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る