すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

薄味か濃い味どちらがいいですか

並び替え:

どちらかといったら薄味ですね。
濃いとしつこくなってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味が好きです。

部活に入っていた時は濃い味のほうが好きでした。

部活をやめてから塩分などを気にし始めて体が受け付けなくなっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい濃い味になってしまいますね、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、

薄味の方が、好きです。

素材の味がした方が、好きなのです。

  • 回答者:りす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味が好きです。・。・。・。

  • 回答者:llll (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味が好みですけど、たまに濃い味が食べたくなるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人ですが

濃い味のほうがすきです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味が好きです。

おかげで、塩分取り過ぎてます。

  • 回答者:匿川 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、濃い味の方が好きです!!

  • 回答者:にゃむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々は濃い味がすきなのですが、
健康を考えて薄味を好んで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味の方が好きです。
あんまり濃いと体が心配ですが。
味噌汁が濃く、友達に笑われたことがあります。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い方が好きですが、体のためには薄味にしないといけないかも・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味のほうが好きです。

  • 回答者:f (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかと言うと、濃い味が好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味が自分の好みです★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味が好みです^^b

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味です。

濃い味は体によくなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味が好きです。

できあいのものを食べると異様に甘い・塩辛いと感じてしまいます。
最近なんでも塩辛いです。

パンとか練り製品とかにも塩味感じてしまう(特に塩辛い製品は苦手)方です。

塩辛いものは好きではないですが、しっかりした出汁がでているのは好きですよ。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味がおいしく食べられますね
なので濃い味です

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味の方が好きです。
濃い味は健康に悪そうなので、なるべく避けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味です。
関西は薄くて合わないな~。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味ですね。
濃いのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味、醤油味が大好きです。
醤油をかければどんなものでも食べられますww

  • 回答者:Bit (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い方が好きですが、体のためには薄味にしないといけないかも・・・

  • 回答者:・・・ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味です!
濃いのはちょっと・・

  • 回答者:きゆ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃いやつで!!!!!!!!

  • 回答者:ミソスープ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は濃い味が好きだったのですが、
健康志向になってからは薄味になりました。
最初は頼りなかったのですが、なれは恐ろしいものですね。
最近は薄味でないと駄目になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うす味が好みになってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄い味の方が好きです。
我が家は薄味だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味が好きです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康面を度外視するなら
断然!濃い味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の家族はみな、薄味ですね~!

  • 回答者:ののるー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味です。
京都は全般的に薄味です。
今でこそ、味が全国画一的になってますが、でも30年、40年前の子供時分からずっとその味に慣れ親しんでるから今でも基本となる味は薄味が我が身には膾炙してます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康のことを考えると薄味が良いと思いますが、私は濃い味の方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味のほうが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その中間がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味がいいです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味です。家が薄味なので、自然と好むようになったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、濃い味のほうです。
良くないのはわかっているのですが、どんどんエスカレートしてきます。
味覚が鈍ってくるのでまずいですね。

  • 回答者:やばい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄い味です
濃い味は飽きること多いし
体にも悪そうなので

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味です。体に良さそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味の方が好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味です

食べやすくていいです。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味がいいです。
素材の味を活かした和食が好きです。

  • 回答者:濃いのはもたれる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味がいいです。
高血圧など、成人病を防げます。

  • 回答者:ぷりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薄味が好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味のほうが好きです。
薄い味は、食べた気しないんで。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味が好みです。
健康のためにも、その方が良いと思っていますが、
旦那は濃い味が好みなので、
薄味で作ってから、旦那用に味を調整しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味が好みです。
主人は濃い味が好みなので、料理の味付けで文句言われます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味が好みです。

薄味は食べた気がしなくって物足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに、濃い味です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材の味が判る
薄味が好きですね

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄い味の方が好きです。
我が家は薄味だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味が好きなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味がいいですねe
健康のためにも、
塩分をとりすぎないよう
心がけていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味がいいです。
体のためにも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味がいいですね 料理にもよりますが、この辺りは濃い味の料理が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふだんは薄味でも、本当は濃い味が好きです。
一人で食べる時は、濃い味を求めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味が好きです。
育った味なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味が好きです。
健康のためにも

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味がいいです。
しょうゆの味がすればほとんど何でも美味しく食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはかなり薄味です
お豆腐、焼き魚、コロッケなどには醤油、ソースもかけません。

でも、しょっぱいのは嫌ですが、本当はこ~い味も大好きです。
ただ、後で喉がものすごく渇くのでこ~~~いのは時々しか食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味です。
素材そのものの味を味わいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味ですね。
名古屋で生まれ育って濃い味でしたが、関西に住むようになって薄味派になりました。
食材の持ち味を生かすのに合った出汁をうまく使うことで薄味でも美味しいし、健康にもいいと思います。

  • 回答者: 匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味が好きです。
健康にいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けは薄味を心がけていますが
疲れてる時、お酒を飲んだ後は 濃い味のものが食べたくなりますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は薄味がいいです。 薄味で育ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は濃い味が好きですね。
薄味の方が体にいいことはわかってるんですが、
どうも物足りないです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢が年齢なので、もううす味が良いですね。

この間、全国展開するラーメン屋に久しぶりに行きましたが、濃く過ぎて、巧いと感じませんでした。その前に来た時までは美味しいと感じていたのですがね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味です。
体には悪いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の種類によって異なります
薄味のほうが良いときもあれば
濃い味の方が良いときもあります
私はどちらかといったら、薄味のほうが好きですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり濃い味の方が好きですね。
身体にはよくなさそうですが。

  • 回答者:匿名氏 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃いほうが好きです。

薄い方が素材の味がわかり、健康にもいいんですよね..。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味が好きです。
実家の味がそうなので。

  • 回答者:ぺにー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや濃い味のほうが好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には濃い味が好きです。
実際家族に料理作る時は、自分の好みよりは薄味にします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みでいうと濃い味です。でも健康を考えたら薄味のほうが良いんですよねー。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味が好きです。
どの料理も濃い方が好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る