すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このサイトを見ている人の中には、大学4年生、あるいは高校3年生の方がいらっしゃると思います。

就職戦線は、超氷河期を迎えていると言われています。

それで、以下の質問にお答えください。

1 就職先が内定したのかどうか?

2 何社程度トライされたのか?そのうち何社程度面接またどり着いたのか?

3 内定を複数もらった方は、その数は?

4 内定がまだの方は、今後の予定は?

4 高校生か、大学生の別、なお、大学院生とか、卒業されていた方でも今年内定をいもらった方がおられればお願いします。

  • 質問者:万事塞翁が馬
  • 質問日時:2010-11-27 11:06:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

就職が決まった皆さん、おめでとう。

頑張ってください。

並び替え:

大学4年生です。

1内定しました。

2大体10社くらいですかね3年生からやり始めていたので。そのうち6社くらいでした。名は通っていた大学に進学していたのでそれが大きかったのだと思います。

3面接をしたほとんどが内定をいただいたので4社くらいです。面接にはかなり自信があったので

名の通っていた大学ほど有利なものは無いと改めて実感しました。あと面接は多くこなすほうがやがて慣れてはきはき言えるようになるので練習をどんどんしてください。私は人前にでるのに慣れていたので緊張せずに話すことが出来ました。是非頑張ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学4年生です。

1 就職先が内定したのかどうか?
   5月に内定をいただきました。
  

2 何社程度トライされたのか?そのうち何社程度面接またどり着いたのか?
  10社ほどです。
  すべて面接は受けました。

3 内定を複数もらった方は、その数は?
  内定は1社です。

4 内定がまだの方は、今後の予定は?

4 高校生か、大学生の別、なお、大学院生とか、卒業されていた方でも今年内定をいもらった方がおられればお願いします。


参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 内定しました。
2 1社です。
3 1社です。

代々 市役所の職員の家なので。
周りからはコネとか言われますが
コネと言えども一応 私 立教大学ですけど・・・
学力でもパスできるように
大学一年から勉強していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校3年生で、進学の方なのであまり詳しくは知らないのですが、
私の学校で就職試験に受かった人は結構多いですよ。

1クラス40人程度の高校ですが、15人くらいが受けて、受かってたと思います。
ほとんどの人が1社だけでクリアしたと思います。
落ちて、他の所を何度も受けた人はいなかったんじゃないかな?

指定の型ではない、こんな回答のしかたですみません。

  • 回答者:ARS (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。

級友の方は、運がいいというか、就職率のいい高校へ通われているのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る