すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ダウンジャケットから羽が漏れます。
買ったばかりなのに。
正常ですか?
異常ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-27 11:08:23
  • 1

価格に関わらず、少量でしたら正常です。

出てきた羽毛は引っ張らずに、ハサミでカットしましょう。
残りの部分は針で中に押し込むといいです。
絶対に引っこ抜かないようにネ。^^

===補足===
ポイントを下さい。^^;<お願いしますぅ。

  • 回答者:トムトム (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

相当高級品の物以外は出ますよ。安心してください。

かなり出るようでは異常ですが…出る量によって以上であるかは変わりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

ちょっとは出ます。

あまり出るようであれば異常です。

  • 回答者:りす (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

漏れることはありますが、
漏れる量によって、正常か異常か疑います

この回答の満足度
  

やっぱり上等なものを買っておいたほうが
良いですよ
長く着るものなんで

この回答の満足度
  

異常です 。・。・。・。・

  • 回答者:yy (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いものでも 少しは出てきます。
でも 大量に出るのは
異常ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ですね。
困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり上等なものを買っておいたほうが
良いですよ
長く着るものなんで

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しならありえますが、大量なら異常ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

異常です
縫製が悪いのですね
交換してもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しなら漏れる事も良くありますが
あまりにも多いなら異常です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いものなら少しはあるけど、高いものあるいは
大量の場合は返品か交換してもらったほうがいいです。
買ってすぐの場合に限りますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ったばかりでも、少しは漏れますね。
あまりにも漏れがおおいのであれば、異常かと思いますので、店に相談したほうがいいかと思います。
縫い目のあたりから、漏れることが多いかと思いますが、抜き出そうとしないほうがいいです。
抜くことで、繊維の目が荒くなったような状態になりますから、さらに漏れるようになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しくらいなら正常です。

  • 回答者:ゆうみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しくらいなら漏れますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くあることですが、値段にもよります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少量であれば正常です。
大量だと異常です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正常ですが良質のダウンジャケットではありません。
羽根が粗いものを使うと飛び出してしまいます。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いものほど縫製が甘いので仕方ないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん漏れていれば、
異常で、
不良品だと思いますね。
買ったお店で、
交換か返品されるのが
良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漏れることはありますが、
漏れる量によって、正常か異常か疑います

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少でしたら問題はないと思います。
タグ等に注意書きが書いてある場合もあるので、チェックしてみたらいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いダウンは多少の羽は出てきます。
ですがたくさん漏れてくるならそれは異常です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり上等なものを買っておいたほうが
良いですよ
長く着るものなんで

この回答の満足度
  

不良品だと思います。
買ったお店に言って、交換か返品してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

長いこと着ている物ならともかく、買ったばかりなら異常ですね。 不良品だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る