すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

拡大し続ける中国の新幹線は自国技術でなく実は日本の技術なのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-27 11:33:21
  • 1

れっきとした日本の技術です。
元々は日本の川崎重工業が技術提供したものですから
中国の自国技術ではありません。
それを自分達の技術だと言って他国に売り込みしているのですから、
本当に野蛮な国だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の技術ですね。
中国はパクリです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に日本の技術です。

中国は自分勝手すぎますから他国の物も自分の国のように言います。まさに泥棒国です。国のど偉いさんが全て政治を行っているので国民は太刀打ち出来なく、そのため自分勝手なことをしていて他の国の意見も聞き入れません。確か相場もそうだった気がします。

まあもともと好きでない国だったのでとやかく言うつもりはさらさらありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の技術です。

日本人は頭もよく、優れていますね。

  • 回答者:りす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の技術です。
こうなることはわかってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通り日本の技術です。
泥棒国中国ですから。
最初は日本の新幹線を受注し、技術もコピーしました。
あの国は何でもコピーします。
中国4000年、泥棒の歴史です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 日本の技術ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ
日本の最初の新幹線を真似てるのです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本企業の技術提供によるものを土台に
中国独自の改良を加えて最高速を引き上げた。安全性のテストをしているかはわかりません。
脱線事故が起きてもおかしくないと思います。レール製造品質が悪いかどうか知りませんが、最高速度で脱線の危険性は高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
パクるのが好きな国ですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は日本のものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の技術です。
技術提供した結果です。日本はお人好しです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の新幹線の技術をパクリ、
北米の新交通に参入していると聞いてます。
もともと技術もないですし、
レアアースで日本を苦しめたつもりでしょうが、
減産になり一番困るのが当の国。

  • 回答者:一度技術大国になってみようね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中のコピーです。
日本だけじゃなく、
色々な国の技術が混ぜ合わさっているというのが正解です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
日本の技術は凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです日本の技術です
それを自分らに技術として転売する神経がわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てがコピー商品ですので、その通りです

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受注に際して技術も含めて全て明らかにするというのが条件だったという事ですね。
なので仰る通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は自国の技術だと言い張っていますが、元はと言えば日本から技術を学んでコピーした商品が中国の新幹線なんです。
コピー商品だけでなく、技術もコピーしてしまう国が中国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る