すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「こうのとり」・・・は、どこまで飛べますか? 宇宙まで 飛んで行けますか??

  • 質問者:mAssaNn
  • 質問日時:2010-11-27 21:51:50
  • 0

こうのとりと言っても鳥ではなく、国際宇宙ステーションに水や食料、日用品などを
運ぶ無人宇宙補給機ですから宇宙までは問題なく飛んで行けると思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000159-jij-soci

話題は違いますが、大阪府の新大阪駅から兵庫県の城崎温泉駅まで飛んで行く
こうのとりが来年春にデビューするそうですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000302-rtn-l26

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい情報を ありがとうございます!
なんと 最高時速130Kmで 飛んでいくんですね!!

並び替え:

それは飛べます。

機能がいいです。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙までは飛んでいけませんが(理論的に何も装備しないで宇宙に行くと窒息か爆発して死にます)そのぐらいどこまでも飛んでいけると思います。

そのぐらいパワーが無いと生きていけませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでいけると思います。

  • 回答者:g (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまででもいけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んで行けると思います。
そのくらいパワーあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙船の「こうのとり」なら、大丈夫ですね。

本当の鳥なら、無理でしょうけれど・・・・

  • 回答者:匿級 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでいけるようです。
凄いですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
死んじゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙まで行けるそうです。凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙まで飛べますね
凄いです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本の宇宙航空技術は格段に進化してます。
発射のタイミングさえよかったらまず間違いなく飛んでいくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分、宇宙まで行けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙まで行けます。
がんばれこうのとり!

  • 回答者:Bit (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうのとりは羊水まで飛べますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

??

飛べます^^
凄いですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛べますね。
日本の宇宙技術、最近は目覚しい成果をあげてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい アレは宇宙まで 行けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、どこまでもイケそうですね。
技術革新がすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HTVは宇宙へ飛んで行けます。
287系は地上しか走れません。
鵠の鳥は、空は飛べますが、宇宙へは行けません。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙まで飛んでいけるみたいですね。
国際宇宙ステーションまで飛んでゆけ~~~

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうのとり 宇宙まで飛んでいけます

===補足===
無人宇宙船「こうのとり」公開 来年1月打ち上げ 宇宙機構
宇宙航空研究開発機構(宇宙機構)は25日、国際宇宙ステーション(ISS)に物資を
輸送する無人宇宙船「こうのとり(HTV)」2号機を南種子町の種子島宇宙センターで公開
1月20日、大型ロケット「H2B」2号機で打ち上げる
開発費は約140億円 打ち上げ後の運用期間は38日間を予定
1月27日にISSに接続して物資を運び出し、廃棄品を積み込んでISSを離脱し、
2月26日に大気圏に再突入し燃え尽きる
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=28290
「こうのとり」2号機公開
公開された、来年1月20日に打ち上げられる無人宇宙補給機「こうのとり」2号機
国際宇宙ステーションに水や食料、実験ラックなどを運ぶ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000088-jijp-soci.view-000
種子島宇宙センターで「こうのとり2号機」を公開
11月25日種子島宇宙センターの第2衛星フェアリング組立棟で、宇宙ステーション補給機「こうのとり」2号機(HTV2)の機体を報道機関向けに公開しました
今後も「こうのとり2号機」は推進薬充填やロケット結合など、打ち上げに向けた準備を進めていきます
http://www.jaxa.jp/projects/rockets/htv/index_j.html
11月11日に 愛称「こうのとり」と決まったようです
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/462306/
宇宙ステーション補給機
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E8%A3%9C%E7%B5%A6%E6%A9%9F
地上ではこんなニュースが
特急「こうのとり」初公開 安全性、居住性が向上
2011年春のダイヤ改正に合わせて特急「北近畿」から名称変更する「こうのとり」(新大阪-城崎温泉)などに使用する新型車両「287系」を、大阪府東大阪市の近畿車輛工場で公開した
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/101127/20101127035.html

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでいけるようです。
凄いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙ステーション補給機なので宇宙まで飛んで行けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
死んじゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/yassan/kounotoripg.html

鹿児島や新潟あたりで目撃されているようですね。
はやぶさが月以外の惑星に行って帰って来たように、こうのとりもはるかかなたで目撃される日がくるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけますよ。
もちろん成功を祈る。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙ステーションまで飛んでいくみたいですね。

と言っても宇宙ステーションの補給機の名称が「こうのとり」と言うそうですが・・・・。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/11/news102.html
http://www.jaxa.jp/countdown/h2bf2/index_j.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る