すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

くそみそっていったいなんですか?

並び替え:

私は、
馬鹿野郎とかの意味で、
相手を卑下するときに使います。

兵庫県

  • 回答者:匿 名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めちゃくちゃなといういみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカヤロウ みたいな感じです
うちの子は ばりくそ って言います。今注意しているところ・・・
口が悪いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪い言葉です。
言わないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クソ(糞)もミソ(味噌)も一緒ってこと
グチャグチャってことでなかったかな

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物事の、判別が付かないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問されてるカテゴリからすると
山川純一の成人向け漫画のくそみそテクニックでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3倍腹が立つという汚い言葉です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無茶苦茶けなすことです。
ボロカスとも言いますが。

  • 回答者:ショック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くそ(糞)とみそ(味噌)ですかね。

いいのもと悪いものを一緒にするということでしょうか?

月とすっぽんみたいな関係ですかね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クソ(糞)もミソ(味噌)も一緒ってこと
グチャグチャってことでなかったかな

この回答の満足度
  

くそみそにけなす、でめちゃくちゃにけなす、の意味で使いますね。
今はこの使い方以外は聞かないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

価値ある物事とくだらない物事の分別がつかないさま。

という意味らしい。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

くそみそとは、価値ある物事とくだらない物事の分別がつかないさま。
くそみそとは、人をひどくけなすさま。
という意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでもかんでもいっしょにしてしまうこと。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆるぼろくそですね。

くそみそにけなすとか使えますね。

使ったことないけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「糞も味噌も一緒」という事だと思います。
色も見た目も似てるから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る