すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性に質問です。
男友達から誕生日プレゼントをもらうとしたら、どのようなものをもらいたいですか?

===補足===
また金額にしたらいくらぐらいがいいと思いますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-11-28 16:49:23
  • 1

並び替え:

男友達だったら、あまり豪華なモノ(ブランド物など)をもらっても
「友達なのに、いいのかな?」と困るので

見た目にも可愛らしい、マカロンやその時の限定スイーツ
(自分では興味はあるけど、買うのはちょっと高いかなという感じの)などの
食べ物が嬉しいです。

予算にして3000円前後。
学生さんでしたらもうちょっと安くてもいいのでは?
あまり高価なものだと女友達がお返しに悩むかもしれませんので。

もし、甘いものが好きではない女性だったら、香りのいいシャワージェル(ボディ用の身体を洗うもの)なんかも嬉しいですね。
ボディショップやロクシタンなどのショップや、
アロマや雑貨を取り扱っているお店に行けば
いろんな種類があって、詰め合わせでラッピングしてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

ケーキとか食べ物。
なくなるものがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達であれば、

あまり高いものは悪いので、

5000円ぐらいで。

この時期であれば、手袋やブランドハンカチセット

がいいです。

  • 回答者:mei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000円~3000円くらいか、まぁ、どの程度仲がいいのかにもよりますが、あまり高価なものはちょっと。。。困ってしまいます。

美味しいケーキとか、うれしいですね。
ゼリーでもなんでも好きな食べ物がいいです。

覚えててくれたんだ~みたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マフラー、手袋、ぬいぐるみですね!
友達なら1000~3000くらいが重くないです

  • 回答者:りり☆ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

きれいだなと思えるもの。
ガラス系のアンティークものがいいです。

金額は、けちってなければいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期はマフラーかなww
二人で巻いちゃったりしてみたりしてww

この回答の満足度
  

マフラーですね。
バーバリーのマフラーならOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ケーキとかがいいです。
金額は気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本一緒に食事とかが良いです。物欲があまりありませんので。

4000円ぐらいのディナーがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙ですね~
私は><

この回答の満足度
  

ごはんをおごってほしいですね
ぱぱっとすんで、形に残らないもので

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ケーキが嬉しいですね。
服だとか物は彼氏とかなら嬉しいですけど友人だったらその場で消えてしまう物の方がさっぱりしていてうれしいです。
金額も1000円程度で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

好みのお菓子の詰め合わせ とか、
他の方も書いているように 手作りのお菓子 がいいです。
金額で言えば、友達なら 2~3千円くらいまで ですね。
あまり高額のものをもらっても困ってしまいますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲のよさの度合いにもよりますが、
私は自分の好みのものでなかったら、その方に会う時だけ身に着けたり使ったりすることに
なってしまいそうなので、食事に連れて行ってもらうとか、その時にお花なんかを
頂くのが嬉しいです。
でも、一番嬉しいのは、好きなものをリサーチしてくれていて、それを頂いたりしたら
感激しちゃいます。香水や欲しかったCD,食べてみたいと思っていたケーキ、なんでもいいです。

値段は、相手の誕生日にも負担なくお返しできる程度がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋とか・・・。

3000円くらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、何でも貰えたらうれしいです。
う~~ん、5000円以内かな~?
CD、本、アクセサリー、食事を奢ってもらう。
お返しをするので、あまり高価なものを貰うのも、大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ピアスですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら マフラー☆ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのお菓子とか??
友達だからあまり手のこったものじゃなくていいと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのお菓子とか??
友達だからあまり手のこったものじゃなくていいと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら・・・ふくがいいな~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達ということなので、ケーキとかおしゃれなスイーツ
なんてもらえたら嬉しいです。
高いものじゃなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったか靴下がうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセサリー、貴金属だったら最高です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帽子が欲しいですね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の趣味嗜好を理解してくれている人からならば、
ハンカチやポーチ、ピアスやプチネックレス。
そうでないなら、花かスイーツ。

あくまで友達なら、あまり高価な物は良くないですね。

===補足===
金額はご本人と相手の年齢や収入にもよりますが。
学生なら1000円~3000円
社会人なら3000円~5000円
このくらいで充分じゃないでしょうか。

お互いにプレゼントを遣り取りするのであれば、
このくらいのお値段で、と取り決めしてしまうのも手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計か財布を貰いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブエナビスタが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレグランスブーケやアロマキャンドルを頂きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、プレゼントは気持ちがこもっているとより、喜ばれると思います。
例えば、手作りのチョコレートやクッキーなどがおススメです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それならかばんがいい~

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る