すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

冬になると、太るとよく聞きますが、理由はなぜなのでしょうか。

  • 質問者:こなたん
  • 質問日時:2010-11-29 03:16:30
  • 0

お外に出たくなくなっちゃうからではないでしょうか??
家にいると、どうしても食べてしまいますしね。

でも、暑いときよりも寒いときに運動すると痩せやすい!と聞いたことがありますよ♪

  • 回答者:のし (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

忘年会や新年会等のイベントで、食べる機会が増えるからだと思います。
冬のほうが美味しい食べ物も多いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家で寒いのでダラダラする時間が増え消費カロリーよりも摂取カロリーが高くなるからだと思います。

そしてお餅などの高カロリーの食べ物を食べる機会が多くなることもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秋から冬にかけて寒くなると外に出なくなり運動不足になります。
食材も多くなり食欲も増します。
これって自然の摂理ですね。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので運動しなくなる。
寒いと体温調節の為脂肪は溜め込もうとするので、脂肪がつきやすい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体温を維持するために、身体が省エネモードに切り替わるからです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新陳代謝が落ちるんでしょうね。
動いても汗をかかなくなっちゃうし。
美味しい物を食べても動くのが億劫になっちゃうこともありますしw

  • 回答者:dobon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体温を保つために脂肪をため込むし、運動の機会もなかなかないからだったと思います

  • 回答者:st (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので脂肪を溜め込むという説がよく言われてることですね
ようするに冬は寒いので体温を奪われるのでそのために脂肪をためるとか

ただし、体温を維持するために、基礎代謝は活発になり、消費カロリーが増えるために痩せやすくなるという説も最近出てきていますね

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

、高カロリーのものを食べる機会が多いのと、寒いので運動もあまりしないということでしょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬は寒いので体を守る為に脂肪を溜め込もうとするらしいですよ。
あと、外に出なかったり、活動量も低下しますから当然太りますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので活動が鈍って、循環が悪くなるためだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る