すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

マンション管理会社について。
日本ハウズイングの対応はいかがですか。
評判等、お聞かせ下さい。

• 質問者:マンション住人
  • 質問日時:2008-08-13 18:28:46
  • 0

並び替え:

以前、ミニミニの管理だったマンションに住んでます。保有者が変わったのと同時に日本ハウズイングに変わり仲介もしている様でそれまでは、割と富裕層の方が住んでいてセキュリティーも良かったのですが、変わったとたんに良くわからないカップルとか、マナーの悪い人たちが入居する様になりました。正直がっかりしております。ただ、最低限の管理(電球切れ・・電話するまでは変えてくれませんが・・・フロアの清掃)は、やってくれてます。電話の対応はバイトかなと思う位の方が頼りない対応をしてくれます。子供の学校もあり引越すわけにいかないので、あきらめてます。
ただ、単身赴任中の主人のマンションも日本ハウズイングですが、
こちらとは比べられないくらいの良い対応です。
多分、支店ごとで違うのではないでしょうか?

• 回答者:chako60 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私のマンションは、日本ハウズィングに管理を任せて10年以上になります。マンション管理会社としては大手ですし、まぁ過不足無しと言った所でしょうか。マンション管理費や積立金等のトラブルについても、多くの事例を持って対応をしてくれているようです。ただ、任せるマンション占有居住者側も「任せっぱなしにしないで、理事は管理費用のチェックや印鑑・通帳の管理等」は、十二分に協議していく事ですね!

• 回答者:kumichan (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る