すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ペンタブについて質問です。

この度、ペンタブを買おうと思っています。

デジ絵をやる際は、線画を紙に描いてスキャナーで取り込んでマウスで塗る、という風にしてました。

ですが、マウスだと髪を塗る際に難しいのでペンタブを買おうと思いました。


ペンタブについて全く知識がないので、おすすめのペンタブで値段が4桁くらいのがありましたら、教えていただきたいです。

それを参考にしていこうと思います。

===補足===
一応、フォトショップがあるので、追加ソフトはいらない、単品のペンタブでお願いします。

回答してくださった方も参考にさせていただきます

  • 質問者:ぴかちゅう
  • 質問日時:2010-11-29 18:36:24
  • 0

並び替え:

ワコムを使ってます。
http://tablet.wacom.co.jp/products/products_index.html
9800円で買いました。
小さいですが、私はこちらの大きさのが便利です。
追加ソフトなどはありません。
ワイヤレスマウスがついてたくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

banbooが一番お勧めだと思います。
コミックバージョンとかもあるし、
値段はギリギリ9800円くらいです。
多彩なソフトも入っています。
http://tablet.wacom.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずこの辺から使ってみるのがお薦めです。
http://kakaku.com/item/K0000070261/

===補足===
附属ソフトなしなら、6千円強で買えると思いますが、フォトショップを持っていたとしてもコミックスタジオは使ってみても良いと思いますよ。
ただし、本格的に使うなら予算はオーバーしますが、intuosのシリーズをお薦めします。

  • 回答者:Wacom (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る