すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ご意見を聞かせてください。私には付き合って三ヶ月の彼女がいます。

先日二人で旅行に行ったのですが、その次の日から、極端にメールの回数が減り、今では以前の3分の1程になってしまいました。

彼女も社会人で忙しくしているのですが、メールが好きで、毎日必ず朝起きた後、昼休み、仕事が終わった後や、通勤時の移動中にメール交換をしていました。

最近は朝と昼休みのメールは来るのですが、移動中のメールや夜のメールが来なくなってしまっています。
「好きじゃなきゃメールしない。」とか疲れていても「メールはしていたい」といっていたので、メールが来ないのがすごく不安です。
それとなくメール来なかったけどどうしたの?と聞いたところ、「ごめん、携帯放置してた。」とのこと。今までこんなことはなかったのですが・・・。今のところメールが来ない日はありません。
P.S 二人で行った旅行は途中雨に降られてしまったこともあり、予定通りにはいかず、ただのお出かけの様になってしまいました。。

乱文で申し訳ありません。皆さんのご意見を伺えればと思います。
よろしくお願いします。

===補足===
皆さん回答ありがとうございます。旅行以来、彼女の中で何かが変わってしまったのは事実だと思います。
昨日、今週の日曜会えないかな?と連絡したのですが、友達と約束しているということで断られてしまいました。
以前は断られても、次の週なら大丈夫だから。といったフォローのメールの来ていたのですが、今回はそれもありませんでした。

  • 質問者:hatosato1
  • 質問日時:2010-11-29 22:09:47
  • 0

並び替え:

気持ちがあなたから離れていってるのかもしれませんね。
距離を置こうと思ってるのではないかと思いますね。
会ってくれなかったら、しばらくメールをやめてみる。連絡途絶える。相手からも何もなかったらこのままの自然消滅を狙ってるのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手から返事が来ないことがつらいなら、自分もメールを送らない。
相手を大切に思うなら、今は追い詰めないであげてください。
かけひきとかも無用です。

社会人で、四六時中メールがくるという方が、特別な期間だったと思いますよ。
一日一回でも十分。

それで満足できないのであれば、また新しい彼女をつくってください。
ただし、こんなことの繰り返しになりますよね、きっと。

人の心は、他人が自由に動かせるものではないので、しんどいですが、だからこそ心が通い合ったときにうれしいんですよね。
しばらくしんどいかもしれませんが、前を向いていてくださいね。

この回答の満足度
  

彼女もしんどくなったのです。

私もメールは好きなのですが、

毎日はしんどくなってきます。

最初はうれしいのですが。。。

かといって、メールがないのは嫌なのです。

わがままかもしれません。

また旅行へ行って、

気分転換を楽しむといいです。

メールだけでは伝わないことたくさんあります。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行の時に何か気に入らないことがあったのだと思います。最低でも1日1度のメールがあるということは、今どうしようかと考えてるところなんだと思います。もしhatosato1さんが彼女のことを、まだ好きであきらめたくないんだったら、逆に誘うのをやめて、誘われてもあまり気乗りのしない返事をしていると追っかけてくると思います。(私の場合がそうだったので:私は女性です)よっぽど大嫌い!!でない状態でしたら、急に相手から連絡が途絶えたりすると、逆に不安が高まり近寄ってしまうのです。hatosato1さんから連絡をしているかぎり、ギャップは広くなってしまうと思うので、ここは一つ、ふんばって連絡をとらないほうがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが少し落ち着いてきちゃってるんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手は冷めてると思われますが
これから頑張っていくときっと
もどりますよ
頑張ってください!!

  • 回答者:Jun (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが冷めてしまったのが原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身に
私はあの人でいいのか
きいているのだと思います

  • 回答者:coco (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめたほうがいいと思われます。彼女の中に傷つけたくないという気持ちがあったのは確かなので、あなたへの愛情はあったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく旅行のときにさめたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚でも同じタイプの女性が複数いたので想像がつくのですが…、
残念ながら、旅行に行った時に何か気に触ることがあり、
気持ちが一気に冷めてしまったと思われます。
人により『コレは嫌!』という部分は違うので難しいところなんです。
彼女は、このまま付き合いを継続させるか、断ち切るか を
考えている最中なのではないかな?と感じました。
他の女性を探したほうがいいかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に変わったということは旅行が原因なんでしょうね。
何かが問題ですが"思いあたる事"はありませんか?

醒めた心は元には戻りませんから
追っかけないで成り行きに任せたほうがいいと思います。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちが少しさめてしまったというのが、本音かもしれないです ほんとに好きな相手で今まで、まめにメールしてた相手なら今までどおりにメールもしますしね

 少し様子をみてはいかがですか?がんばって!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行が楽しくて、あなたといられるのが嬉しかったのなら、
テンションが上がって、逆にメールが増えるのが普通の女性だと思います。
長い時間一緒にすごしたことで、彼女に違和感が生じたのかもしれません。
メールが来ない事をあれこれと問いただしたりせずに、落ち着いた頃に、
直接、「旅行は楽しくなかったのかな?あれから連絡が少なくなったから、心配しているよ。
何か気懸かりな点があるのなら、話してくれないかな」と言ってみてはどうですか?

  • 回答者:がんばれ! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行った事で
完全に自分のものになったから
ほら アレですよ 釣った魚に・・・
ってヤツで、自分のモノになったから
そこまで頻繁にメールしなくても。
って感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの問題があるわけでは二のかもしれません。
彼女がなにかあなたに相談できない悩み事があるのかもしれません。
聴いてみては??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行中に彼女にとってなにかあなたに対して冷めてしまうようなことがあったのでしょうかね。
旅行前と旅行後で態度が変わったのであればそう考えるのが自然ですが、1人で悩んでいてももやもやするだけですから、彼女にきちんと確認して見た方がいいと思いますよ。
雨に降られただけで態度が急変するなんて考えられません。プランが台無しになったとしたって雨なんだから仕方がないですよね。
それよりも他に何か原因がありそうですので、確認した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

興味、関心が薄くなった感じがしますね。

ちょっと難しいかもしれません。
デートに誘っても 断られる可能性が大です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら旅行先での楽しめなかった何か原因があるのかもしれないですね
思いあたる節はないですか?
たとえば旅行先で物事の考え方が合わないところがあったか?
金銭面の何か嫌な事があったか?
なにかがあったのかもしれないですね
1度本音で話しをしたほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近メールが減って寂しい・・・って言えばいいんじゃないでしょうか。
まぁ↑の場合うざと思われるか嬉しく思うかは彼女の性格しだいですが
しつこければ女性はイラ立ちます

  • 回答者:モモ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに心配することないと思いますよ。
楽しみな旅行が不発に終わって、彼女さんも一時的にちょっとがっかりしているだけなのでは。
今でもメールは毎日来るんだし、次のデートをがんばればいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行ったことで安心して減ったのか
それとも気に入らないことがあったのか
ただ忙しいのか、判断しかねますが
そのどれかでしょう。
情報が少ないので難しいですが
私の感想としては、なにか気に入らない事があったのかと思いますね。
まあとりあえず付き合ってるんなら、ちゃんと正直に話してみるのが
いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る