すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は小さい頃から口臭が
臭くて人と話すことが
苦手です(´・ω・`)

お金がかからずに直せる
方法とかあったら教えて
ほしいです(´;ω;`)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-01 18:05:31
  • 0

口臭の原因も色々とありますが、
主立っては、「虫歯」「唾液の分泌」だそうです。

それだけ気にされているのですから、虫歯の治療やハミガキ・殺菌はされてることでしょう。多分、小さな頃からとの事ですので、「唾液の分泌」が少ないのが原因ではないでしょうか。口の中が乾かないようにするのが解決方法ですが、個人で治療するのは難しいと思います。

やはり、お近くの耳鼻咽喉科で、一度相談されてはいかがでしょうか?

  • 回答者:トムトム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯磨きのついでに舌も歯ブラシで磨くと
口の中がスッキリサッパリして口臭がなくなりますよ。
私は朝晩2回歯磨きのついでに舌も磨いています。
お試しください。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんかどっかで、唾液で口臭が消えるっていってました

口内が乾燥すると口臭も臭ってくるそうですwww

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかしたら口の中に何か原因があるのかもしれません。
歯医者さんに行って相談してみるのも手です。
歯垢が溜まり過ぎていたり
歯並びの影響かも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯磨きもですが、舌の掃除もいいと思います。横に広いハブラシみたいなものがあります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食事の後きっちり歯磨きが必要です。
歯周病科や口臭外来などにいったほうがいいです。
保険内でできる方法があるのでそんなにお金はかからないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日3回歯磨きを丁寧にすると改善されます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

胃腸の調子が悪いと内臓からの臭いになります。
これは便秘を改善したり、胃腸の具合を整えないといけません。
あとは、原因として多いのが歯垢です。
歯磨きの後のフロスなどで汚れを取り除くことで軽減されます。
歯医者さんで歯科衛生士のケアを受けると効果的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きの際に、舌も磨くと口臭は大幅に消せます。
あとはガムなどで対策を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

口臭が強いのはお医者さんにみてもらうべきですよ。
原因はいろいろあるので、
お金をかけずに直す方法などありません。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムをかむといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

歯を磨くとかするとか?←日本語じゃねぇ

でもやっぱ自分の息がくさくないと思えばいいんじゃね?

  • 回答者:yu-ki (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

病院へ行けば保険で治療できるので
そんなにかかりません。

自分でできる事といえば、洗口液を使うのと
歯磨きをしっかりすること、あとはうがいもしっかりすることくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る