すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

緊急かもです。
親友を怒らせてしまいました。
その親友はとても自己中で、
「はいさよならもう絡まない」といって
切られてしまいました。

メールしても帰ってこないし、
電話してもダメだし、
ほっとくべきなんでしょうか?でも私はこの親友が居ないと学校行く気になりません。
ホントに親友なんです、どうすればいいでしょうか;

===補足===
すみません;
クラスは1組と4組で、とても離れています。
それに私が親友を怒らせたのは
親友のクラスのことで、
とてもあのクラスいける勇気がありません

  • 質問者:おもち
  • 質問日時:2010-12-01 20:42:04
  • 0

メールも電話も無視されてしまうのであれば直接会って話をするしかないでしょうね。
自分が悪いのであれば許してもらえるまで何度でも謝るしかないです。
それに、その親友がいなければ学校に行く気さえしないのならば、どんな態度を取られることも覚悟で親友に会いに行くしかないと思います。

自分が思ってるように相手もおもちさんをそれほどまでに大事な親友と考えているならば、そんなに必死に謝ってきたらさすがに許すと思いますよ。

:今回の件は自分が悪いのであれば「親友はとても自己中」なんて言ったりしない方がいいと思います。そういう気持ちはいくら謝罪しても相手に伝わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直接会いたいんですが、私のクラスと親友のクラスは仲が悪くて・・・;


ありがとうございました

並び替え:

話したくない時にメールされても余計に嫌になるのでしばらく何もしないことが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねwありがとうございます

仲直りしたいと思っているんだったら
ここで 親友のことを 「自己中」 と言ったりして
親友の評価を下げるような発言はどうなんでしょうか?

「絡まない自由」 というものもあります。
距離をおいて接したい(=絡まない) と言う相手に対して
それじゃ自分が学校に行く気になれないから仲直りしてほしいだなんて
あなたのほうが自己中なんじゃありませんか?

ましてや 補足の説明文を見ていると
主さんが親友のクラスのことに口出しをして親友が怒った、と見えますので
むしろ あなたの自己中に親友が怒ったように見えますが。

仲直りして親友に戻りたいというのは主さんの勝手ですが
相手にその気がないのにしつこくするのは
逆に迷惑になるのでやめたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己中って言ったのは私の話を聞いてくれないからです。
それで勝手に怒って こうなってしまったんです

学校行く気になれない、じゃなくて 学校行く意味がなくなりました。

ありがとうございました

忘れたふりをして毎日過ごしていればいずれ
まあいっかとか、何で怒ってるんだってあいてはなると思います!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどwありがとうございました

わかります。僕は今中3で、男子です。中2のとき他の小学校からきた友達と息が合い急激に仲良くなりお互い親友と呼び合うほどの仲でした。周りからも「なかいいね」と言われていました。しかし、親友が恋愛のことで相談にのっていたのですが、その好きな相手(女子)とも仲が良く相談されていました。そして僕は彼女の気持ちを優先し彼に「あきらめろと」言ったら切れられてしまいました。それから顔も合わせてくれず話そうとしても話しかけずらく2週間ほどたちました。僕は勇気をすり絞って話があると誘い出しました。そこで誤りました。いろいろ自分の気持ちを話しました。そしたら「わかったよ」と許してくれました。あなたも親友に話していない自分の気持ちを話してみてください。その気持ちがあなたと親友の中を直してくれると思います。頑張ってください。ちなみに中3の今もすごく仲良しでなんでも相談し会える中になっています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますw
私も謝りまくって許してもらおうかな・・・

距離を置いたら
仲直りしにくくなると思います。

だから
今がんばってください!!

  • 回答者:LovE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますw

挨拶も笑顔も普通に話す事もしましょう
そのうち相手からメールがきます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に話す・・・
親友は たぶん無視すると思います・・・
ありがとうございました

相手が怒っている時は何を言っても無駄なので
少し時間を置いてから謝ってみてはどうですか?
電話の方が良いですが出てくれなければメールで良いでしょう。
さすがに見ずに削除するということは無いと思うので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどw
でもアイツは「もう絡まない」っていったら
ホントに絡まない人だから・・・どうだろう・・・
ありがとうございました

時間が解決してくれると思います
逆に刺激を与えると向こうもむきになって仲直りできませんよ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ひつこくしてても逆に相手をふがいな気持ちのさせて
しまうかもしれません
少し距離をおいてみたら
お互いに大切な存在であると気づくことができるでしょう

頑張りすぎないのがいいです

  • 回答者:かき (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねw
ありがとうございました

放っておくしかないと思います。
時間が解決します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございましたw

それなら・・・その親友にメールで

「返事してくれないんだったら家に行くよ!」

っておくればどうですか??

それで、自分の気持ちを言えばいと思います(汗)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどwww
無視されるのが怖い・・・
ありがとうございました

少し時間を置いて話し合ってみてください。
ほんとうに親友なら、妥協点が見えてくると思います。
勇気は出すしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
ありがとうございました

学校であうならそこで直接謝るなり話し合うなりしましょう。
それでも無理なら会いに行きましょう。
それで無理なら親友でも何でも無かったということで
諦めるしか無いですね。

===補足===
クラスが離れてるとか、そのクラスの事だとか
その程度で会いに行けないのなら
そこまでの関係ですよ。
あなたも親友だとは思ってなかったって事でしょう。
親友だと思ってるならそんな程度気にしないで
会いに行って謝るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラスのこと・・・
私のクラスと親友のクラスは仲が悪くて
お互いクラスにいけないんです。

ありがとうございました

そんなに大切な友だちなら、間接的な連絡ではなく、直接会って話すべきでは?
こんな時間ですが、家に行けば親もいるだろうし、学校で会うよりは、話せる確立は高いはず!

思い立ったが吉日。うだうだしていては機を逃して後悔しますよ。

  • 回答者:m4gek (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~・・・
ありがとうございました

今は起こっている状態ですので
何をしても無駄ですので
学校で直接会って
ゴメン って言いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねw
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る