すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

宝くじを買う方にお伺いします。当選番号の確認はいつしますか。

(1)発表されたら、テレビ・ネットなど可能な限り早く知る。

(2)ずっと宝くじのことは気にはなっているけど、多分当選していないと思うから、当選していないことを知りたくない、夢を長く見たいので(数日後など)時間が経ってから知る。

(3)宝くじを買ったけど、あまり気にしていなくてそのうち買ったことも忘れて、(1ヶ月後など)しばらく経ってから思い出したように確認する。

(4)その他

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-12-01 21:28:56
  • 0

(2) です。

当選発表の日、しっかり覚えていますが、
少し夢を見て痛いので(・・・この変換はないですよね)
ネットで数日後「あ、そうだ!」みたいなノリでチェックします。
そして撃沈です。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。少し夢を見ていたい方ですね。撃沈ですね。

並び替え:

(3)宝くじを買ったけど、あまり気にしていなくてそのうち買ったことも忘れて、(1ヶ月後など)しばらく経ってから思い出したように確認する。

気が向いたときに売り場で確認します。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。気が向いたときに売り場で確認ですね。

(1)発表されたら、テレビ・ネットなど可能な限り早く知る

• 回答者:swe (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。できるだけ早く知るですね。

(1)発表されたら、ネットなど可能な限り早く知る。

実際は、発表されたら、可能な限り早くネットで番号を
確認しています。

10枚~20枚の購入では、高額当選は難しいようですね。

• 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ネットでできるだけ早くですね。高額当選はなかなか難しいですね。

(4)その他
 翌日の新聞発表で確認します。
 じっくり1枚1枚見て行きます。

• 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。翌日新聞でじっくり1枚1枚確認ですね。

私はコレですね^^
気になるので・・・。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。気になるのですぐに知るほうですね。

2)ずっと宝くじのことは気にはなっているけど、多分当選していないと思うから、当選していないことを知りたくない、夢を長く見たいので(数日後など)時間が経ってから知る。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。夢を長く見たい方ですね。

(1)です。
早く知りたいから可能な限り、頑張っています。

• 回答者:たか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。早く知りたいのでがんばっているのですね。

やっぱり気になって仕方ないので。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。気になるので、できるだけ早く知る方ですね。

(4)その他
新聞で確認するので当選番号発表の次の日です。
朝一番に新聞で確認するのが恒例になってます。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。新聞で朝イチで確認するのが恒例ですね。

2)ずっと宝くじのことは気にはなっているけど、多分当選していないと思うから、当選していないことを知りたくない、夢を長く見たいので(数日後など)時間が経ってから知る。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。時間がたってからの確認ですね。

(4)ですね。
翌日新聞などで確認します。その方がじっくり確認できるし楽しみがあるので。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。翌日新聞でじっくり確認。楽しみがあるからですね。

早く知りたいので。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。早く知りたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。すぐ知りたい方ですね。

(2)ずっと宝くじのことは気にはなっているけど、多分当選していないと思うから、当選していないことを知りたくない、夢を長く見たいので時間が経ってから知る。

2番ですね

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。長く夢を見る方ですね。私もそうです。ミニロト・ロトを買っているので次のロト・ミニロトの日などギリギリに観念して確認することが多いです。

(4 )職場の下に宝くじ売り場があるので
 まとめて買った宝くじを持って行って
 機械で確認してもらいます。
 袋から開けて自分で確認するのが面倒臭いので。
 買ってから一度も袋から出さないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まとめて宝くじ売り場で確認ですね。一度も袋を開けないのですね。私は一度自分で確認して300円かと思って売り場で換金してもらおうと機械を通したら6,000円くらい当たっていました。見逃していたんですね。やっぱり売り場の機械を通してよかったと思いました。以来、自分で確認して間違いないと思っても必ず売り場の機械を通すようにしています。

(2)ずっと宝くじのことは気にはなっているけど、多分当選していないと思うから、当選していないことを知りたくない、夢を長く見たいので(数日後など)時間が経ってから知る。

私はこれに近いですね~
すぐにガッカリするのがイヤなので、しばらく時間が経ってからコッソリと調べます。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。すぐにがっかりするのが嫌という気持ちよくわかりますね。私もさあ、確認しようとネットを開いても番号のボタンを押すことができず、やっぱり明日にしようと先延ばしすることを何度かしてしまいます。

いつも、これです。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。いつもすぐに確認ですね。潔いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る