すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、いよいよクリスマスシーズンですが、ソウルマンでは、忌野清志郎と、ブルース・ブラザーズと、サム&デイブと、誰が最も好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-01 23:40:36
  • 0

ス、スミマセン・・・。
クリスマスとSoul Manの結びつきが分かりません。(T_T)
教えてください。

Soul ManはやっぱりSam & Daveが一番カッコイイと思います!^^
http://www.youtube.com/watch?v=7j2mzeyGZ8Y
細身のパンツ、ステップもカッコイイですね~♪

ブルース・ブラザーズのダンスもコミカルで大好きです。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=y1ehMrK3itM

そしてもう一つ分からない事が・・・
忌野清志郎さんはこの曲をレコーディングしていましたっけ?(ウチにはありません)
清志郎さんが2度目の病気療養中、来日していたBOOKER T.&THE MG’Sライブを見に行き、
スティーブ・クロッパーに誘われ飛び入り出演・・・。
「IN THE MIDNIGHT HOUR」「SOUL MAN」を熱唱した時の話でしょうか?
あの映像には感動しました!!

ついでにJames Brownも選択肢に入れて下さい!(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=Qgcq8klGQsQ

===補足===
いろいろありがとうございました。
おかげでスッキリです!(*^_^*)

やはり清志郎さんのSoul Manは探せなかったのですが
2ndソロアルバム『Memphis』がスティーブ・クロッパーさんのプロデュース
バックは MG’Sだったのを思い出しました。
MTN
http://www.youtube.com/watch?v=btQIkDioCJA
このアルバム製作がMG's再結成のきっかけにもなったんでしたよね。

「ダンスミュージック☆あいつ」
http://www.youtube.com/watch?v=yJjWakMMNpY&feature=related

コンサート、結局一度も行けませんでした。
行きたかったな~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>スティーブ・クロッパーに誘われ飛び入り出演・・・。
そのことですよ

それから、清志郎が元気なときは、毎年、武道館でクリスマスコンサートを打ってました。
そのとき、歌ってました。

ある年は横浜スタジアムのデイライトコンサートで、サム&デイブを呼んで共演してました。

並び替え:

忌野清志郎です。
好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サム&デイブが一番好きです。
「Soul Man」は聴きやすいです。

  • 回答者:オレンジ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎 さんです。
カッコいいおじさんだったと思います。

  • 回答者:匿亜 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さんですね。
”トランジスタラジオ”が好きで高校のころよく聴いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さんがいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さんが最も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さんがいいです。独特の声が懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・ブラザーズが好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・ブラザーズが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎が好きですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・ブラザーズです。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さんです。
大好きな赤いコールテンのズボンで、
天国でも歌っていて欲しいです。

  • 回答者:いつかまたあえるよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・ブラザーズが好きです.

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎 です。
神ですね。 まぁ 神になっちゃいましたが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブルース・ブラザーズが好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・ブラザーズが好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・ブラザーズが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・ブラザーズが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎が一番好きでした。
もう生の歌が聴けないと思うと寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎 さんです。
可愛いおじさんだったと思います。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さんが最高にカッコよかったので好きです。

  • 回答者:チャリンコ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎です ルージュマジック

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎が一番好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルースブラザーズがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎がよかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎が一番すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る