すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

豪ドルはいくらで下げ止まる?

  • 質問者:kazu46497
  • 質問日時:2008-08-13 22:14:01
  • 0

高金利・資源国という理由で
買われていたので
商品市況下落・利上げ打ち止めは
マイナス材料です。
お盆で市場参加者が少なく
投機マネーの餌食になったら
90円割れもありえます。
もともと数年前の豪ドル相場を考えたら
今の相場は確かに正当な評価でもありますが、
ずいぶん上がったなという実感もあります。
数年前豪ドルで国債買い始めたときは
1ドル70円以下でした。

  • 回答者:ねこ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

MMFをやってるんですが、分散購入してるとはいえそろそろ止まってほしいところです。
93ぐらいで戻るかなと思います。(というか戻って欲しい)
外国債券も考えてるので、利息を外貨にすべきか迷っています。

  • 回答者:ヤマト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

非常に自信ないのですが・・・
90円を超えるパワーは既に出尽くしたと見てます。
何もなければ90円が下支えの厚い壁になる可能性はあります。
ただ米ドルが円高方向に反転の兆しを感じます。
もしも米ドルが大幅な円高に向かう場合は、便乗連動で
この90円の壁もブレイクできる可能性はあります。
米ドルが落ち着いてからでも次の投資判断は持ち越しが良いのでは・・・

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

MMFを保有しています。再投資を含めた、平均取得価格が、88円くらいなので、まだまだ差益は確保できていますが、一時100円を超えていたので、最近の下げは少し気になっています。
日本円と比べると高金利ですし、90円を割り込むことはないと思います。

  • 回答者:ののじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

93円台で切り返すのではないでしょうか?
私も買いポジションがあるので、いい加減に上がって欲しいです。

  • 回答者:リム (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る