すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

私は今学校で合唱コンクールの練習しています
だが、練習してもなかなか低い声がでません。
そして、音楽の先生にコツ教えてもらっても
全然できません。なので、低い声が出せる
簡単なコツ教えてください!!難しくてもいいです
とりあえず低い声を出さないと合格がでません…
なので早めにお答えお願いしますっ!!

よろしくお願いします!!!

  • 質問者:奏多
  • 質問日時:2010-12-03 18:01:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。
みなさんのおかげでやっと低い声がでました!!
本当にありがとうございます!!!

並び替え:

口を大きく縦に開けて、のどの奥から声を出すようにすれば出ます。
僕も声が高いのですが、このやり方でやったらちゃんと声が出ましたよ。
是非実践してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかの中から声を出すことです。

これが一番です。

腹筋して、ちょっとおなかから声が出せるように

練習してみるといいでしょう。

  • 回答者:ぷく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あごをすこしひく。
低い声を出してる人の動画を見てまねする。
PCでしらべる。
唄の教室に通ってみる。

あとは・・・
がんばっ
俺も高くてどうしようと思ってたけど、回りの声が大きくてつぶされてた・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどのあたりから、声を出す感じにするとでます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お腹に力を入れて
息を吐くようにして
あぁぁぁぁ~~~~~~~
っと言ってみてください。
低い声がでるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が思う以上に地声というか低い声を意識して出すのことです。

  • 回答者:swee (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノかなんかの楽器をならしながらその音に合わせて
低い声を出すと出しやすいですよ

あと発声練習などであ、え、い、お、う、と大きな声で何回か声を出せば音域広がりますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぁあぁ♪」
とあごをひいてお腹にちからをいれたら低い声でますよ★

  • 回答者:karina (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕もそれで迷っていたんですけど、でなかったらでないでいいといわれました(^_^;)wだからいんじゃないですか?声でなくても。木にすることないですよ!仕方ないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あごを2重あごみたいにして
やると

とても声が出ます

  • 回答者:みく (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重あごやってみます♪
ありがとうございました!!

カラオケなどで
男性の歌を歌うと
低い声がでるようになりますよ。
わたしなんか、ボカロ系歌いすぎて
今じゃ、アルトパート無理ですもんw

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

低い声はなんぼでも出るけど高い声が出ない私です

低い声は「あ」という口の開け方をしてみて..
高い声を出す時は丸に近く大きく口を開けますが

低く出す時は少しだけ卵型に1度してみて.舌を下に意識した感覚で張り付けて
下顎を膨らませるような気持ちで声を出してみてください
ちょっと顎は上がっていない状態ですよ

あくびが出た時に下顎に力が入り声帯の奥が開いている感じがするでしょ。
言葉で説明するのは難しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくお答えありがとうございます!!!
少し難しいと思いますが、ぜひやってみたいと思います!!
ありがとうございました♪

毎日変な声を出していたらいつかわ出るようになると思います

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございます!!
じゃぁ実行してみたいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る