すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

どうやってアメブロに動画をはるんですか?

教えて!

  • 質問者:アキ
  • 質問日時:2010-12-04 13:00:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

わかりやすかったです!

ありがとうございました

どの動画サイトを貼り付けるのか分りませんが、
YouTubeでしたら、動画再生ボタンの下側にあるボタンから、「埋め込みコード」のボタンをクリックします。
すると、下側に何やら文字や数字が沢山表示されます。
それをAmebaのブログの方へコピーしないといけません。
まずは、ここでは右クリックでコピーを選び、この文字たちを覚えさせておきます。
次に、Amebaの方で「ブログを書く」画面に移り、ブログを書く枠の下にある「HTMLタグを表示」の所をクリックします。
そして、ブログを書く枠の所に文字が表示されていれば、一度それらを消してからマウスの右クリックから
「貼り付け」を選びます。
すると、枠の中には、YouTubeの所で先ほどコピーした文字がコピーされます。
あとは、タイトル欄にタイトルをつけて、「表示を確認する」をクリックすれば、どのように動画が表示されるのか
確認することができるので、それで表示されれば再生できる記事になるかと思います。

動画の大きさによっては、ブログに表示させても端が切れてしまうこともあるので、その時には先ほどコピーした
コードの中の Width=○○やHeight=○○と書かれた○の数字の所を小さくすれば、小さいサイズに表示され
るようになります。
幅(横)を小さくしたいならWidthの数字を、高さ(縦)を小さくしたいならHeightの数字をそれぞれ変えます。
これらの数字は”2箇所”同じようにあるので、どちらも同じ数字に変更するようにすれば問題ないかと思われます。

こちらの動画で解説されているのがありましたので、ご覧になるといいでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=9fXURbSV3do

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この方が分かりやすく解説しています。
http://www.youtube.com/watch?v=9fXURbSV3do
ただし!
現在は「埋め込みタグ」(英語では「Embed」)のボタンの位置が変わっています。
動画の下にあるので、そこだけ注意してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦

YouTubeでしたら簡単にできます^^*

共有クリックするとアメーバってありますbb

それをくりっくすると自分のブログページになってそっから書いていけばおkです^^


プレビューって本文をかくしたにあるので見ながらやればどうなるかもちゃんと確認できます♪

あたしもブログにのせてます^^

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦

  • 回答者:紗羅 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらが図解でわかりやすいです。
http://jutememo.blogspot.com/2008/02/youtube.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動画ページの埋め込みコードってやつをコピペして張るだけです。
はるときは動画の貼り付けはこちらってところから書かないと貼れませんよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動画ってyoutubeですか?
動画ページの埋め込みコードってやつをコピペして張るだけです。
はるときは動画の貼り付けはこちらってところから書かないと貼れませんよ。

===補足===
上のこうだいって人が私の回答の2行コピペしてます~。
通報しときます♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る