すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

何か宗教に入っていますか?
信じてらっしゃるものが、ありますか?

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2008-08-14 00:30:53
  • 0

宗教には入っているという気持ちはもっていませんが仏教徒ですね。
お盆やお葬式、法事のときに仏教徒なんだな~と思う程度です。

信じているものは自分の心です。
自分自身がしっかりしていれば何でもできると思います。

  • 回答者:miccom (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体調が悪いと・・・
つい気持ちが弱くなっています
ありがとうございました。

並び替え:

何も宗教には入ってないですし
信じてるのものないですね。

  • 回答者:さむ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、家としては、仏教徒ですが、
私自信は、無宗教ですね。
信じてるものは、色々ありますけど…

  • 回答者:rw (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じているものはたくさんあります。
でも神様仏様の類はまったく信じておりません。

  • 回答者:己 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既存の宗教は、すべて否定します。
地球上に複数の宗教が存在することが、民族間紛争の原因の一つであることは否定できないでしょう。
すべての宗教が一つに統一された時に入信を考えます。

  • 回答者:宗教大嫌い (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、菩提寺である真言宗が宗派ですが、そこまで首っ丈になるような宗教には入信しておりません。

ただ、細木数子の六星占術は多少信じていますが。(これも首っ丈になるほど信じてはいません。)

  • 回答者:ZGO (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体調が悪いと・・・
つい気持ちが弱くなっています
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る