すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

円高は、サププラムロ-ン問題が原因ですか?2年前の話ですよね。。、まだ、影響しているのですか?

  • 質問者:みっちゃん
  • 質問日時:2010-12-04 19:22:44
  • 0

並び替え:

サブプライムローン問題とは関係ありません。

池上さんので社会を解説するテレビでそれについてやっていました。

今は自分たちのお金の価値が下がることを目的としてやっていることに原因があります。

今円高になっているのはアメリカが原因なのです。

その訳として、昔第一次世界大戦後にドイツがやっていた政策と同じ政策です。

アメリカは今170兆ドルを刷ってアメリカ国民に配当しています。そのせいでアメリカドルの

価値が下がり、その分日本の円高が進んでいるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうサブプライムローンの影響ではないような気がします。米ドルが下がっているのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドルを大量発行して、ドルの価値を意図的に下げています。
国際競争力を上げるためです。
日本も同じような政策を行ったほうが良いかもしれませんね、

  • 回答者:ぱや (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべくしてなった。
単に円高期間がまだ終了しないだけだと思います。
サブプライムなどは「きっかけ」に過ぎない。
暴落のずいぶん前から指摘されていたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もとを、たどればサププラムロ-ン問題破綻が引き金になったのは確かですね

アメリカの通貨戦争に一ぽう的に負けてる日銀及び政府の無能ぶりも影響してますね

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サププラムロ-ンの後に
リーマンショック→ドバイショック→ギリシャやアイスランドの
国債デフォルトによる経済不安→北朝鮮の韓国攻撃など
さまざまな経済に影響することが起っているからだと思います。

一番の原因は、これらの事によりアメリカの雇用情勢が回復
しない事で、アメリカ国内の消費が低迷している事が影響して
いると思われます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

欧米諸国等の経済不安がまだ残ってるのがそうですね
あっちでは失業率10%くらいあるらしいので

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る