すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「クリスマスツリー」・・・で思い出すのが、「ホームアローン・第1作」・・どこやらのビルの前のでっかいやつ!!そこで、ママとケビンが再会したんでしたね??(たぶん、ニューヨーク だったと思いますが。。
ビルの名前を覚えておられる方はいらっしゃいますか??

  • 質問者:まっさn
  • 質問日時:2010-12-04 21:50:01
  • 0

それは第2作ですね。ロックフェラーセンターのツリーですよ。

  • 回答者:とくこ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あちゃ! 第2作・・でしたか!! 失礼しました!

並び替え:

ロックフェラーセンターだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームアローン2ですね。
ロックフェラービルのクリスマスツリーです。
毎年12月31日に撤去されるのですが、撮影の為に1月5日まで
撤去せずにライトアップしてたそうですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックフェラーセンターですかね。
世界的にも有名ですし、日本でもここのクリスマスツリーの点灯は報道されてますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2作目だと思うのですが
ロックフェラーセンターのツリーの前で再会したと思うのですが

===補足===
ロックフェラー・センタービル
ホームアローン2、エルフなど
「ホーム・アローン2」では、名物の巨大クリスマスツリーを見にいったケビンが家族と感動の再会を果たします
http://newyork.looktour.net/movie.html

「ホーム・アローン2」のエンディングで、ケビン(マコーレ・カルキン)と母親が再会する場所が、巨大なクリスマスツリーが設置されるスケートリンクの前です
http://www.movies.ne.jp/locationguide/newyork/midtown/location_rockfellercenter.html

旅行会社のツアーでも紹介
ニューヨークの映画ロケ地の一つです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックフェラーセンターですか?
日本でも報道される位、有名なクリスマスツリーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る