すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学校での、1番印象的だったことは何ですか?

塾に通っていましたか?

  • 質問者:くろくろ
  • 質問日時:2010-12-05 20:59:28
  • 1

並び替え:

俺の学校では、お笑い大会ってのがあって、それで3連続優勝したことですねw

塾は、入試のためにいやいや通ってましたw

この回答の満足度
  

人間関係が一番印象に残ってます
あのときこうしてればよかったって・・・昔の自分をしかりたい気持ちでいっぱいです。
塾は通ってみたけど1週間でやめました

この回答の満足度
  

修学旅行ですね。
塾は行ってません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6年の時の林間学校かな

興奮して寝れなかったのを覚えている

もう一回同じメンバーでいきたいな

この回答の満足度
  

やっぱ卒業式だなああ!!!

  • 回答者:ばすけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ卒業式だなああ!!!

  • 回答者:ばすけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マラソン大会です。
ものすごく寒くてツライのに、応援してくれる母親たちの前では
平気な顔して頑張ってましたね。

塾には小5から通っていました。
先生が面白くて楽しく通っていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾に行っていました。

嫌嫌でしたが。。。

修学旅行です。

京都で、みんなでまくら投げ。これがたのしかったです。

  • 回答者:ww (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり 林間学習かな


塾には生涯行かなかったww

この回答の満足度
  

いじめ。
かよってた。

  • 回答者:j (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学受験・・・


もち通ってました!!

この回答の満足度
  

中1ですww

男子を泣かせたコトですw

塾は行ってませんでしたw 進研ゼミはやってますけど・・・

この回答の満足度
  

やはり修学旅行でしたね。6年間で一番楽しかったですね。
塾には通っていませんでした・・・。

この回答の満足度
  

一番印象的だった事は男子を軽く押したら目の前にあったガラスをその男子の手がバリーン!とつきやぶったことです
幸いその男子の手は無傷だったので良かったですけどw
塾にはいってなかったです

この回答の満足度
  

一番印象的だったのは、修学旅行でした。
塾には、通っていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校での一番印象的だったのはやっぱり修学旅行です


塾には通ってませんでした

この回答の満足度
  

小学校での一番印象的だったのはやっぱり修学旅行です


塾には通ってませんでした

この回答の満足度
  

やっぱ修学旅行ですよ!
おもしろかったな~(^^♪

塾には通っていません。

  • 回答者:wata (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小学校で、一番印象的だったのは、修学旅行ですかね。

塾は通ってませんでしたが、家庭教師ならやっていました!

  • 回答者:みみぅ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今 私は 小6です!
一番 思い出は・・ 5年生の自然教室です☆
塾は 通ってませんb  中学からでも 十分なので~

  • 回答者:医名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

修学旅行かな・・・
あ・・・、ハムスター飼ってた事とか!!


塾は、いってません
貧乏なので;;;

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小学3年生の時に、当時泳げない私を若い女の先生がマンツーマンで泳ぎの練習していたら、私は先生のおっぱいをガン見していたら「どこ見てんの?!」って怒られたことです。

塾には英数塾に通ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

西っ子どんどんという縦割りでやるお祭りみたいなものです。
塾には通ってませんけど、公文に行ってます。

この回答の満足度
  

マラソン大会です。
11月の超寒い中、キツかったです(;;)

塾というか、公文(くもん)行ってました。数学だけやってたら、今でも数学はいつも90~100点です^^

この回答の満足度
  

修学旅行かな… 
日光に行きました!! まくら投げとか楽しかったです。


塾には夏期講習などは小5から行ってました。

本格的に通い始めたのは、小6の秋からです。

この回答の満足度
  

5,6年の時、彼氏と遊んだことです

塾は行ってませんでした 貧乏で

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

修学旅行かな。京都と奈良に行きました。田舎もんなので迷子になりました。
塾は行ったことないです。

  • 回答者:ヒッキー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

運動会です。

塾には通ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

修学旅行かな(・ω・)

塾は通ってなかったよ

  • 回答者:あお (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

5年生のときの地元の少年サッカークラブの夏合宿です。

朝から夕方までグラウンドで、夜は体育館で練習し、そのあと、ペレのバナナキックというビデオを観ました。

次の朝はみんな足がいたくて起きられませんでした。

5年6年と塾に通いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

幼稚園と、1年生の先生が一緒だったこと。

塾には通ってませんでした。

中学から、海外に住んでいるので

言語が難しくて

成績落ちたので、

行きました。

  • 回答者:雪桜 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

6年の時の先生が怖かったこと・・・w
私はいってませんでした

この回答の満足度
  

校長がキャンディーをなめていたことです。
塾には行ってません。

この回答の満足度
  

校庭から不発弾が見つかったことです。
英語の塾に通ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ひとつには絞りきれませんが…うーん。

ドッジボールの大会で運チ(運動音痴)なのにレギュラーになれたことです。

塾には通っていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番印象に残ってるのは隣の部屋の倉庫が燃えて皆で慌てふためいたことです(笑)

塾には5年生から通ってましたよ(日能研です)

この回答の満足度
  

私は学校をサボった事・・・(笑)

3~4年の時学研に通っていました。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行が印象的です。
塾にはいってませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんていうか・・・「親友だよね」とか友達同士の「交換日記」がすごくはやってて、ほかの子と仲良くすることに対して非常に心が狭い子が多くて辟易したことかなー・・・

あの時期既に、「女の世界」のややこしさに気付いてしまっていたな。
仲良くしたいのに、ジェラシーで「絶交」とか「無視」とか、「あの子としゃべったら、私親友辞めるから。どっちを選ぶの?」みたいな意味不明の日々。

何故か私は、女友達に人気があったから、あっちからもこっちからもジェラシー攻撃で、正直「女って面倒くさい」と思ったりしていました。

なつかしー

塾には通っていません。塾に通っている子なんていなかったな。

この回答の満足度
  

担任の先生がアイスをクラスメイト全員に買ってくれて、みんなで食べた事です。
塾は4年生の頃から通ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行です。 広島に行きました。
塾は通ってなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6年で行った修学旅行です。(会津若松に行きました)
男子が帽子を電車のホームに落としてしまい、お土産で買った白虎刀でひっかけて取っていた姿が印象的でした。
塾は、そろばん塾と習字に行かされていました。
習字はともかく、そろばん塾が行きたくなくてどうしたら行かずに済むかと思い(行くとハンコを押される)手帳があったんだけど、それがなくなればどうにかなるかと思って何度川に流した事か。。。

  • 回答者:悪ガキ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠足が一番記憶に残っています。
みんなと一緒におやつを食べたことが、いい思い出ですね。

塾には通っていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニバスに入っていて、いろんな場所で練習試合をしたことです。

そろばん塾と習字の塾に通っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業式と、ウンチをもらしたことです。
かよってませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土器をつくって校庭で野焼きをしたことです。
塾には行ってませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休み時間ごとに彼氏とラブラブデート??していたことです。
小学生なのでアヤシイ関係にはなりませんでしたがなぜかいつも一緒にすごしていましたね~^^

塾には通っていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋祭り集会です。
塾には通っていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動会です。
通ってなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動会ですね。
全くの運動音痴なので、良い思い出はないでですが。
塾は通っていませんでした。

  • 回答者:つう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今から35年前、小学校5年生の時のことです。
いじめなどと言う言葉がない時代に、道徳の時間にいじめや差別についての授業がありました。みんな泣きながら自分の苦しさを話しました。メチャメチャ印象に残っています。
塾には通ってなかったです。その当時、塾に通っている子はいなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校のガラスが割れた事ですね・・・。
ビックリしました。
塾には通って無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甲子園球場で体育会をした事です。
塾には通っていませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

印象に残ってるのは男子に指でカンチョ-されて泣いてしまったことです。
塾に通っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相撲場が建ったので、いつも相撲をして遊んでいたことが小学校の時の一番の思い出です。
そろばん塾には行ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドロケ(泥棒と警察)をやったことです。
塾には通ってました。それもよかったです。

この回答の満足度
  

中3女子です。

小6のときに30人31脚に出場したことです。
全国大会の2回戦敗退でしたが、
最高の思い出になりました!

塾には通っていませんでしたが
公文に行っていました。

  • 回答者:なつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動会では、負けなしだったことです。

塾は通ってませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行で白い傘を差した幽霊を見たことです。
通ってなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行や、卒業式ですかね…。
修学旅行の夜は、楽しかったなぁ~(笑)先生に何度も怒られました´∀`*
卒業式は、ほとんどの人が式中の体育館では泣かなかったのに
退場して体育館の外にでたら皆大泣きしてつられてしまいました(笑)

塾には通っていませんでした。家庭学習も全然してませんでした(笑)

この回答の満足度
  

小学校は、サッカーで明け暮れました。
通っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行ですかね・・・・

通ってません。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給食が美味しかったことです。
塾に通っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番印象的だったのは、何見ても笑えてしょっちゅう笑い転げていたことです。

塾には通っていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、放課後にみんなで遊んでいたこと全部です。
塾には行っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり学校のサクラでした
とても綺麗で印象的でした
塾は通っていました

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ぐらいの季節になると、毎朝校庭をマラソンさせられました。地図に色を塗っていくんですが、マラソンが苦手な私は楽しくも何ともありませんでした。
塾にも通いましたが、友達が行っているから私もーってノリだったので、スグにやめてしまいました。勉強嫌いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

台風などによる集団下校です。
塾にも通っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

林間学校です。
通ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は学年でした、校内かくれんぼです。
すごく思い出に残ってます。

通ってましたよ。
塾は週3でした。
小学5年生の時から通ってました。

この回答の満足度
  

先生が嫌だった事。

塾は5年生から通いました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公立の小学校にも関わらず、
電車通学だったことです。

近所に小学校がなくて、電車で隣町まで
行ってました。
大変だったけど、楽しかったなぁ。

塾はくもん程度なら行っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

印象的だったことは、どんと焼きです。
校庭で自分の書いた書を焼いた後におもちを焼いて食べたことです。
塾へは通ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の時は日常的ですが、印象的だったのは男子との会話ですね
席を隣同士くっつけて仲良く喋ってました
今ではありえません。。。。  

塾にはかよっていませんでした 
かよっている友達もそんなに多くはありませんでしたね

  • 回答者:時雨 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行ですね。
伊勢に行って楽しかったです。
塾には行ってなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育祭が一番嫌いでした。

運動音痴で、走るのも嫌でしたが、楽器演奏などもする必要がありましたからね。本当に、うんざりでした。

塾に、小学校6年ころから、親に通わされるようになりました。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る