すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

近々、大分県(空港近く)に行く予定なのですが

大分県の観光する所や美味しい食べ物屋さんなどを

知っている方教えてください。

  • 質問者:きょんこ
  • 質問日時:2008-08-14 04:25:18
  • 0

別府の地獄めぐりや湯布院が有名ですね。
大分空港からは少し遠いですが・・・

安心院というところはすっぽん料理が有名で、安く食べることができます
ワインも有名でワイナリー見学などもあります
その近くにサファリパークもあってオススメのエリアです

料理では関あじ、関さば、とり天がおいしいです。
麦焼酎もおいしいですよ

  • 回答者:アキ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

車を使われるなら「昭和の街」豊後高田、足を伸ばして宇佐八幡宮、福沢諭吉の中津、城下町杵築がおすすめです。

  • 回答者:バウンド (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空港近くと言うことでしたら、城下カレイを食べるのがベターかと思います。
空港から近い杵築市に「海鮮亭ざこば」とか「パストラル三河苑」と言った城下カレイを出す店があります。確か空港でもあったかもしれませんが、探検がてら地元の店に行ってみるのも良いかと思います。
ちなみにURLは以下のとおりです。但し小生は以下2店には行っていないので、ぜひ感想を聞かせて下さい。(大分市が地元なのでこの2店には行っていません)

「海鮮亭ざこば」
http://www.citydo.com/prf/oita/guide/sg/520001084.html

「パストラル三河苑」
http://www.citydo.com/prf/oita/guide/sg/520003031.html

  • 回答者:もりもり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありすぎて書ききれません。こういう質問はばらけますので、
ある程度調べて、絞って相談をした方が良いです。

  • 回答者:だみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、大分に行かれたら、地元で上がる「関サバ」を食べて来て下さい。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国東半島を巡る「コース」がよいと思います
石仏とか古い寺院とか
別府から観光バスが出てます

  • 回答者:モーさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城下カレイやふぐ、とり天などおいしいものがいっぱいです。
城下カレイはかなり高価ですけどね。
http://www.oishiimati-oita.jp/

  • 回答者:masaki_m (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道の駅くにさき。道の駅くにみ。
http://www.city.kunisaki.oita.jp/yumekikou/sanchocu.html

石仏とか
ハーモニーランドとか。
http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kunisaki/kuniindex.htm


高崎山
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る