すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

お正月(12/31~1/2の2泊3日)に母と2人で旅行に行きたいと思っています。
例年は沖縄、八重山地方に行っているのですが、どうもお天気が悪いことが多くて・・・。観光も行きつくした感もあります。
次のお正月はちょっとちがうところへ行ってみようかな・・・と思うのですが。

*関西or伊丹空港出発で2泊3日程度の国内旅行(電車なら京都出発)
*お正月のお天気が比較的穏やか
*おいしい郷土料理が楽しめる
*観光(風景)が楽しめる(現地でレンタカーを利用するので、あまり道が混雑しないような場所が希望;)

などの条件にあう、おすすめの場所があったら教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

• 質問者:まりりん
  • 質問日時:2009-09-22 11:29:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見ありがとうございました(^-^)
九州や四国地方はまだあまりいっていないので、候補にいれて考えてみます。
隠岐も素朴でいいところですよね。夏にいったばかりなので、また数年後にいってみたいかな。
沖縄もやっぱりいいなーと心がゆれていたり(笑)

またいろいろおたずねするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございましたvv

西方面しか分かりませんが、
1)岡山あたりまでの移動にしておいて温泉地・牛窓・倉敷あたりをゆっくりと観光。
  食事は海・山の幸が豊富。
2)広島・山口コース
  原爆ドーム・宮島・錦帯橋・山口市・萩市の観光。
  広島ではお好み焼きと牡蠣が旬。山口ではふくが旬。
3)大分空港へ飛んで
  別府・湯布院など温泉めぐり。
  食事はあまり知られていないがふぐは安い。城下カレイ・関アジ・関サバは有名。
  とり天などもおいしい。
4)宮崎空港へ飛んで
  霧島・青島の観光。足を伸ばして高千穂に行っても良い。
  食事は地鶏・マンゴーとか。知事の策に乗ってみるw

とかはいかがでしょうか?

• 回答者:回答者 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

でもやっぱり沖縄がおすすめです。普段は冬も温暖で天気は良く(例年の場合)、市場には正月の料理がたくさん並んでいます。

車は少し混みますが、移動を朝などにしたらそこまで影響はないと思います。

沖縄に住んでいるので、おすすめスポットが知りたければまた質問してください。意外と知られていないところが多いですよ。

• 回答者:h.t (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島はいいのではないですかね。

この回答の満足度

四国が冬でも穏やかでしょう
特に「高知」は
3月に行ったことありますが、比較的暖かいです
それに「高知は」海産物が豊富です
足摺岬、竜串の見残し海岸、龍河洞なども観光にいい
四国は比較的道路も込んでいない

• 回答者:旅苧 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですよね。沖縄の12月、1月あたりは気温はそんなに低くはないが、どんよりとした天候で、時として強い風が吹きますので良い気候とは云いないと思います。

私ならば、九州の南の宮崎か鹿児島あたりを選びます。魚が美味しいので良いのではないですか。

それ以外だったら、四国の南のほう、高知県か徳島県当たりが良いのではないかと思います。温泉にゆっくりと入り、のんびりと魚を食べたらこの世の天国と思います。

何れも美味しい酒があります。最高です。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

伊丹空港から「隠岐」
 http://okinoshima.info/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/search/map/m07001.html

この回答の満足度

神奈川県の箱根の強羅山荘がいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る