すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

先日Windows7 Professional 32bitがインストールされたPCを購入しました。
このOSをWindows7 Professional 64bit(エディションはそのまま)にしたいのですが、Windows Anytime Upgradeみたいなサービスはあるのでしょうか?
それとも普通にパッケージ版なりダウンロード版なりを購入しなおして、クリーンインストールしなければいけないのでしょうか。
ご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-06 16:15:50
  • 0

メーカー製でしたら、64Bit版を安い価格で購入できます、メーカーが判らないので、お使いのPCのWebサイトの問い合わせ先に連絡すれば大丈夫です。
 私の知り合いも富士通で先日購入しましたがあらかじめ教えておいたので、32ビット版しか無いグレードでしたが、数千円の追加料金で、64ビットの入手と、購入時なのでセットアップは無料で富士通でしてくれたそうです。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。メーカーに問い合わせてみます。

並び替え:

まず、パソコンメーカに問い合わせるのが良いです。
パソコンメーカから市販(Microsoft社製)の64ビット版でそのまま動くと回答が得られればお店で入手すれば良いかと思います。

それと、個別の事情は非常に強くパソコン個々の事情に依存するのでメーカ・型式名称などパソコンを特定できる情報なしで得られる回答はそのパソコンで必ずしも正しくはないという場合があり得ます。

※32ビットのWindowsが初期導入されているパソコンでは64ビットのWindowsが確実に動くという保証はありません。

可能なら、パソコンメーカからその機種用の64ビットWindows7を入手しましょう。

※ MicrosoftのWindows7が動くとは限りません。そのパソコン用のデバイスドライバが確実に入手できる保証もありませんし、パソコン内で使っているハードウェアにMS Windows 7に入っているドライバがそのままでは使えないものが含まれている危険性もあります。(パソコンメーカはそのまま使えなければ自社で調整して入れてくれているはずです。)

そのまま動く場合は多いですが、動かない事は皆無というわけではありません。

自動で動かない場合には、動かすには大きな手間や時間が必要になるかも知れません。
※対応されるのを待つだとかBIOSやファームウェアの更新が必要になるだとか。

マイクロソフト社製を購入される場合にはその辺りは心の片隅にでも。

日本国内での販売ってドライバ等をサイトで公開しないところ多いのですよね。
世界的に販売しているメーカでも国内のみ販売しているモデルだけドライバが入手できない場合などありますし。(国内モデルとしては入手不能、同じ製品の海外モデルの型式調べて海外サイトから入手する事で解決って場合も非常に多い。)

• 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。メーカーに問い合わせてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る