すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚したいし子供も欲しい。でも結婚が怖く再婚を躊躇してしまい、先に進めず悩んでいます・・。

8年前に夫のDVが原因で離婚しました(優しい人だったのに、結婚したとたん人が変わってDVが始まりました)。
そして今お付き合いしている彼から、そろそろ結婚しようと言われています。
でも、離婚から8年も経っているのに結婚に対して恐怖心が抜けず、再婚を躊躇してしまいます・・。
家庭を持ちたいし子供も欲しい気持ちはあります。年齢的にのんびりしていられない現実もわかっているのに、結婚を考えると気分が悪くなってきて、将来の話をしようとする彼の話を避けてしまいます。。
誠実な彼に対してとても申し訳なくて、罪悪感を感じています・・。バツイチで年上の私と結婚してくれるだけでもありがたいのに・・。

自分で自分がわからなくて悩んでいます・・。

とめどもない文章ですみません。
ひやかしや辛口なご意見はご遠慮いただけると助かります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-06 18:28:34
  • 0

結婚される前に同棲か半同棲されてはどうですか?そしたらなんとなく、相手のことが見えてきますよね? 

最終的に決められるのは、匿名さんですが、幸せになってくださいね あまり参考にならなくてごめんなさい

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る