すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

元ちとせ さんの曲名を教えていただきたいのです。

夜の J-WAVE ラジオで、アンジャッシュ渡部建さんがMCをしている「PLATOn(プラトン)」という番組の中の
「20歳(ハタチ)の頃」というコーナーで、いつもエンディングで流れる曲なのですが、


サビの部分が、

「今もまた、聞こえてくる、あのメロディが・・・」

という感じなんですが、これだけで分かる方がみえますでしょうか。


曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:ぷるぷる
  • 質問日時:2008-08-14 06:26:30
  • 0

http://news.livedoor.com/article/detail/3456357/
こちらに、
「元ちとせが、スネオヘアーの「やさしいうた」をカバー。
J-WAVE「PLATOn」の番組内コーナー「二十歳のころ」の新テーマソングとしてオンエアされている。」
という記事がありました。

サビの部分の歌詞は「今もまだ聞こえている あのメロディーを口ずさんで」のようですが、
たぶん、この曲ではないでしょうか?

  • 回答者:もこなん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ調べていただいたんですね。ありがとうございました。
スネオヘアーさんのカバーなんですか。
彼女の歌い方にぴったりなので、勝手にオリジナルだと思い込んでいました。

ニュースを読むと、元ちとせ さんの音源はリリースされていないみたいですね。
なんとかフルで聞いてみたいのですが、ちょっと難しいのかな。
本当にありがとうございました。お世話になりました。

並び替え:

スネオヘアの「やさしいうた」元ちとせヴェージョンです。
オリジナルもカバーも良い曲ですよね。

歌詞検索サイトで「やさしいうた」で歌詞を確認できますよ。
こちらにリンクを貼ると著作権法に触れるので検索してみてくださいね。

  • 回答者:ふるる (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女のオリジナル曲ではなかったんですね。
いろいろ調べてみたんですが、見つからなかったのが納得できました。
とっても耳に残る名曲だなあと思っていたんですけど、
曲名が分からず、知りたくてうずうずしていたんです。
教えていただいて、とってもスッキリしました。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る