すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

10年前ぐらいに聞いた歌の曲名とバンド名がわかりません。
ラジオで掛かっていたのをテープにとってあるんですが、曲名もバンド名もわかりません。
メロディーが「月9」の主題歌になるようなテンポのいい曲です(番組内でそう評してました)
ボーカルは女性のバンドです。

サビの歌詞は・・・

はじめよう ずっと誤魔化してた夢を胸張って伝えたいから
嘘もためらいも越えて 止まらずに歩いてゆこう

多分、こんな感じです。
ラジオはFM東京系の番組だったと思います。

  • 質問者:気になる音楽
  • 質問日時:2008-07-03 21:04:03
  • 0

あまり自信はありませんが。。。
曲名:私
作詞:拝郷 芽衣子
作曲:大澤 紀夫
演奏:Fragrance Balance
ではないかな?

1996年のThe 5th MUSIC QUEST JAPAN FINAL(ヤマハ主催)で、
審査員特別賞を受賞しています。

この作詞家の方だと思われるんですが、
メイコハイゴウさんが下記ブログにて触れられていますので、
多分そうではないかと。。。
http://hinemosu-mh.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_a465.html

もし違っていたらごめんなさいね。

  • 回答者:まこぴー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これです!これです!よく見つけてくださいました。
ありがとうございます。
記憶が蘇ってきましたよ。ミュージッククエストだったんですね。
ああ、よかった。

並び替え:

私は分かりませんが

http://www.uta-net.com/

で歌いだし検索というのがあるので、もしかすると分かるかも
しれません。

  • 回答者:みゅみゅ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
歌い出し検索っていうのがあるのは知りませんでした。
なかなか使えそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る