すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって最近亡くなられて残念な方(方々)をおしえてください。

あなたにとって、その人はどんな存在でしたか?

===補足===
各界著名人、アーティスト、その他有名人など世間一般に知られている方でお答えお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-12-06 23:59:56
  • 0

谷啓さんですね。クレイジーキャッツでのメンバーとの掛け合いは本当に面白かったです。クレイジーキャッツは植木等さんとハナ肇さんも逝去してしまったのでとても寂しくなりました。
ここ数年でドリフターズのいかりや長介さんやビジーフォーのウガンダ・トラさんなど名コミックバンドのメンバーがお亡くなりになっていてとても悲しいです。どの方も私の尊敬する人物でした。
また、役者界の長老森繁久彌さんもお亡くなりになりましたが、昔から駅前シリーズや社長シリーズでは笑わせてもらったのでとても悲しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

星野勘太郎です。
昭和のプロレスファンなので、寂しい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人のコーチ木村拓也さんです。

自分は長島監督時代からずっとファンで今でも思い出すたびに涙が出ます。

まだ若かったのに、病気でもなく玉がちょうどいいところに入ってしまって死んでしまったのでショックが隠せませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大沢親分です。
あの渇が聞けなくなるのは凄く寂しいです。
もう少し渇って言って欲しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤田まことさん。

あの演技、

クールな感じで、存在感を感じてました。

あの演技や笑い顔が画面で見れないのはさみしいです。

  • 回答者:ねんが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大沢啓二親分ですね。
キャラが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大沢親分です。

日曜日の朝、いつも楽しみだったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤田まこと

私は20代なので若い頃はあまり知りません。
けれども、昼の二時間ドラマでよく見るので応援するようになりました。

もう少し見たかったです。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が交通事故で亡くなりました
かなりショックでした
たまに会えば勇気を与えてくれた人でした
辛かったですし今も思いだします

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今敏というアニメ監督ですね。とにかく絵が上手い。元々漫画家の人で、10代の頃にたまたま見た雑誌に描いていて、お気に入りでした。

  • 回答者:おらら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
豪放磊落な大沢親分ですね。
毎週テレビでの
喝や あっぱれ が聞けなくなりましたから
寂しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志村正彦さんです。
フジファブリックというバンドのギターボーカルです。
去年のクリスマスイブに亡くなったので、もうすぐ一年たちます。
もしかしたらあまり知られていないかもしれません・・・

フジが一番好きなバンドというわけではなかったのですが、亡くなったと聞いてからしばらくは普通じゃいられませんでした。
思った以上に大きな存在でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売ジャイアンツコーチの木村拓也さんが、グラウンドでノック中に倒れ、帰らぬ人に
なったことです。(2010年4月7日没)
特別ファンというわけではないのですが、カープやジャイアンツでここ一番の活躍を
したことが印象に残っています。

  • 回答者:拓さん永遠に! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤田まことさんです。
裏の貌をもつ、必殺仕事人の中村主水役
情にもろい、安浦刑事役
この二つの番組をもう見られないことは、
心に、穴があいたような感じです。

  • 回答者:たろうべい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルージャクソーン1!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問を繰り返します。

あなたにとって、その人はどんな存在でしたか?

竹井博文選手の訃報はショックでした。
オートレースファンにとって、いわゆる名匠と呼ばれる存在でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかりや長介さんと大沢親分です。

いかりやさんはドリフ世代で育ったので「オイーッス!」が忘れられません。
それにドラマでも味のある、いい役者さんだったし。

大沢親分は日曜日の朝の某番組で「喝!」「あっぱれ!」が聞けなくなって
寂しいです。

どちらも共通しているのは、厳しさの中にも優しさがあるというところです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢那智さんです。若い頃の外国ドラマの吹き替えで活躍されてとても素敵な声でした。とても残念です。

  • 回答者:とこさん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大沢親分です。
毎週の「渇!」、「あっぱれ」が楽しみだったので。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も野球解説者の 「大沢啓二」さんです。

サングラスを掛けた貫禄のある容貌、親分肌の性格と
べらんめぇ口調から、「親分」のニックネームで印象的でした。
某テレビ番組では、【あっぱれ!/喝(かつ)!】 でも
有名でしたね。 あの声が聞けなくなってとても淋しいです。

親分の残した人跡には「あっぱれ」です。 
御冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:かえで (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先におもいついたのが
いやりや長さんです。
最近の範囲がわからないですが、
踊る大捜査線も好きで、2を作成したあとに体調を崩されたとか
こだわりのある最後の映画なので、
あれを見るたびに悲しくなります

こんな温かい優しい演技のうまい人をなくすのは本当にもったいない・・・
そう思いました。
ドリフは小さいころからみていましたが、いつも元気をくれました。
・・・・こんなことを書いているとまた泣けてきます。

特にファンというわけではなかったのですが、
あの踊るの演技をみてから、ものすごく興味をもちました。
大好きです^^

帰ったらまたみてみようっと。

  • 回答者:くうちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大沢啓二親分ですね。
毎週聞いていた親分の喝が聞けないのは寂しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢那智さんです。
チャコ様のラジオ番組を聴いて、面白い人だなあと思って、
いろいろな番組を聴きまくり、最後に行き着いたのが、那智チャコパックでした。
このコンビは絶妙で、本当に面白い番組だった。
その後の二人の番組も聴きましたが、パックには程遠く物足りなさを感じています。
那智さんのお便りを読む能力というか技術力は、世界一です。
心からくつろぎを得られる唯一の時空間でした。

もう、那智チャコパックが、復活はおろか、永遠に聞けない。とても寂しい。
人生の楽しみの半分以上を失った気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球解説をなさっていた大沢親分こと大沢啓二氏です。

あの方の「喝!!」がもう聞けないかと思うとさびしい限りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ映画監督の今 敏(こん さとし)さん。

「パプリカ」、「東京ゴッドファーザーズ」、「千年女優」など、世界的にも評価の高い作品を生み出し、
次回作「夢見る機械」の制作半ばで病に倒れてしまった。
享年46歳。
あまりにも若過ぎる、あまりにも成す事を残し過ぎて、逝かれてしまった。
本当に、惜しいという言葉の幾万でも足りない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18年も生きた柴犬です。
ずっと仲良く遊んでたので
とても残念です。
大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

質問ですが・・・
各界著名人、アーティスト、その他有名人など世間一般に知られている方でお答えお願いいただけますでしょうか。
すみませんが、よろしければ補足で再回答ください。

祖母です。
大往生でしたが、やはり可愛がってくれた祖母が亡くなり、悲しいです。

===補足===
緒形拳さんですね。
とても大好きな俳優さんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

質問ですが・・・
各界著名人、アーティスト、その他有名人など世間一般に知られている方でお答えお願いいただけますでしょうか。
すみませんが、よろしければ補足で再回答ください。

昨年、父親が他界しました。
心配ばかりかけてしまい親孝行も出来ませんでした。

私の事を温かく見守ってくれていました。

===補足===
谷 啓さん

いわずと知れたクレイジーキャッツのメンバーでした。
トロンボーン奏者としても有名で残念です。

子供の頃、良くTVで見てました。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

質問ですが・・・
各界著名人、アーティスト、その他有名人など世間一般に知られている方でお答えお願いいただけますでしょうか。
すみませんが、よろしければ補足で再回答ください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る