すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

スノーボード歴はそこそこ長く、レギュラースタンスであれば一通りの斜面は難なく滑れます。グーフィーでも滑れるようになりたいので、ゲレンデでも練習してみるのですが、上手くいきません。何かいい練習方法や着眼点はないでしょうか?

• 質問者:ういんたーす
  • 質問日時:2008-02-23 09:17:42
  • 0

練習あるのみだと思います。
レギュラースタンスで滑っているときにグーフィーに切り替えるとある程度のスピードがついているので安定して滑れた記憶があります。(最近やってないので自信はありませんが。)あと、グーフィーだというだけで気づかず腰が引けてたりして重心が安定していない可能性もあります。また、ビンディングの角度を変えると滑りやすくなる、とも友人から聞いたことがあります。
スキー場のレンタルしてくれるとこのお兄さんとかに聞いたりすると意外と優しく教えてくれると思うので話してみるといいかもしれませんね。

• 回答者:non (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いろいろやってみます。ありがとうございました。

並び替え:

常に、頭のなかに自分の姿を鏡ごしでイメージし、レギュラーで滑っている時のバランスや、スタイル、加重の仕方など、全て逆にしてやると簡単ですよ。

• 回答者:さる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

中途半端な自己流よりも
プロのスクールを受けた方が
変な癖が付かずマシだと思いますよ。
ゲレンデで当日受付のスクールを覗いてみて下さい。

• 回答者:ぷろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る