すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

恥ずかしながら私はまだ一度もスノボをしたことがありません。
スキーは何度か用具を借りてやったことがあります。
みんなやってるし自分も加わりたいなと板や装備一式を買ってみたものの、
お荷物になったり、ヘタなところを見られるのは嫌なので、
一人で隠れて前もって練習しておきたいのですが、
車を所有していないし、スキーも連れて行ってもらったことしかないので、
一人でどうやって用具を持っていって練習したらいいか分かりません。
そこで教えてください。

1、車で運ぶ以外で用具を運ぶにはどうすればいいのでしょう?
 普通に担いで電車に乗っていくひともいるのでしょうか?

2、スキーには宿に泊まりがけで行ったことしかなく、着替えはその宿か
  用具を借りたところでしたと思います。
  電車で行って、自分の用具を持ち込んだ場合、どこで着替えればいいのでしょう?
  着替えるところはありますか?

3、ひとりでゲレンデに来ているひとっていますか?
  かなりさびしー奴って思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-15 12:55:02
  • 0

並び替え:

1、クロネコヤマトなどにはスキーやボード板・ブーツ専用のカバーなどがあるので、
  宅配便を利用するといいと思います。

2、スキー場にはロッカーと更衣室がありますし、
  ホテルにもだいたい更衣室・荷物預かりがあるので
  大丈夫ですよ。

3、一人の方も結構いると思います。
  自己流よりも、講習などに参加した方が、早く上達しそうですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 宅配便ですね。もちろん電車で運ぶ人もいますよ。
2 更衣室がありますよ。
3 結構います。自分も1人で行ったことありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、普通に担いで電車に乗る人はいますが、宅配便で宿かスキー場に送れるのでその方が断然楽です。
2、どこのスキー場にも更衣室とかロッカーはあります。
3、滑りに来ている人がそんなこと思いません。ひとりで危険エリアに落ちたり、怪我するとあぶないので、2人以上の方が安全です。

講習会に参加した方が危険もないし、上達しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪好きなユキヲです。そろそろ雪の季節ですね。
スノーボード 楽しいですよ。 是非 楽しんでくださいね。
用具を一式買って 1人でコソ練、いいですねぇ。
どうせ1人でコソ練をするなら、スクールに入る事をオススメします。
1人で分からずに練習するよりも、滑り方を知っているインストラクターの方に
1から教えてもらった方が、安全に、より楽しくスノーボードが出来ます。

さて 問いかけにお答えします。
1 電車で行くならボードはこのようなカバーをかけた方がいいです。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c268599397
ソールカバーをすれば板も傷つきませんし、肩がけが出来ます。
後は大きなバックにブーツ、ウェアなどを詰め込みましょう。

2 着替えはスキー場に更衣室が必ずありますので
  そちらでお着替えください。 ロッカーもありますよ。

3 僕はいつも、1人で滑りに行きます。
  1人で滑りに来る人って、だいたい一生懸命に練習している人が多いので
  さびしー人というより、あぁ コソ練して頑張ってるね。 ファイト。って眼で見ますね。

初心者の人でも1人で来ている人 多いですよ。
でも共通するのは、滑り方も分からずに ただ一生懸命、闇雲に滑っている人が多いです。
スクールを勧めた理由は、滑り方を少しでも知っていた方が、上達の差は歴然です。
っと言っても、スクールに入って教わると必要以上にお金が・・・ って言うんですよね。
まぁ それは仕方の無い事です。 でも 一度でもいいから 入ってみてください。
特に最初のうちは入っておいた方がいいですよ。

また聞きたい事がありましたら 補足の方で聞いてください。
こちらも補足でお返事いたします。
あと、評価の方を先につけてしまいますと一回しか補足が出来ないので
何度も聞きたい場合は評価は後でしてください。
それならば今までのをコピーして、削除して、もう一度回答を投稿すれば
何度でも聞いたり、返したりする事が出来ます。

今年の冬は 楽しんでくださいね。

  • 回答者:冬ネーム ユキヲ (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る