すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

管首相は山口県出身?東京都出身?

私は山口県在住です。最初、管さんが首相になったばかりの頃は、また、山口県から総理大臣が誕生したと県民も誇らしく名誉に思っていました。
しかし、これまでの管さんを見るにしたがい、「管さんは山口県出身ではなく、東京出身だろ!?」という意見が増えだし、現在では完全に東京出身の人という位置づけになりました。

やはり管さんは全国的に東京出身という位置づけですよね!?

  • 質問者:dramtown
  • 質問日時:2010-12-08 16:39:46
  • 0

並び替え:

山口県宇部市生まれです。
まあ・・・あまりそれを知っている人はいないようです。
友達も知りませんでした^^

  • 回答者:ナツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口県宇部市出身です。
あまり知られていない様ですね。
今、同僚に聞いたら、東京出身じゃないかなと言ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明治維新を推進した中心の藩である長州はその後も日本のリーダーを輩出したことは良く知られています。

菅総理が山口出身とは知りませんでした。東京とばかり思っていました。時代が変わり、伝統がなくなり、世の中がどんどん変わって行くから、余り過去の考えや実績に拘っても仕方がないと思いますが、矢張り日本国のリーダーとしては、高い理想を持って国民を引っ張って行って欲しいものです。

日本には人材が次第になくなってきているような感じがして寂しいことです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

菅総理のホームページのプロフィールによると、山口県宇部市生まれで本籍地は岡山県だそうです。

イメージとしては東京出身というイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る