すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

生ケーキをいただきましたが、だぶってお土産で頂いたため、余ってしまいました。
ご近所にも少し、分けたのですが、ちょっと有名なケーキ屋さんの物なので是非、いただきたいと思っています。
本日中にお召し上がり下さい、とシールが貼られていますが、皆さん、何日間なら食べるのに抵抗がないか、教えてください。

①モンブラン
②チョコレートケーキ
③チョコレートプリン
④シュークリーム

皆さんが思い描くケーキで構いませんので、①~④まで、買った日を1日目として、何日目まで食べちゃいますか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-08 16:49:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました!
冷凍保存などもできるのですね。
色々と参考になりました!!

①冷凍で10日
②冷凍で10日
③冷蔵で3日
④冷蔵で3日

モンブランとチョコレートケーキは、
一つずつラップで包んだあとに、ジップロックなどに入れて空気を抜いてから
冷凍庫に入れるとけっこう持ちますよ♪

食べるときは自然解凍が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おなかがすいていればそのひのうちにたべます。
しかしそうでなければ2・3日以内にはたべます。

  • 回答者:ナツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部2,3日ですね。
それ以上は抵抗あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンブラン3日目
②チョコレートケーキ3日目
③チョコレートプリン 5日目
④シュークリーム 3日目

プリンは日持ちがすると思います。

あとは3日ぐらいで食べています。

  • 回答者:にんに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3日以内
②2日以内、冷凍すればもっと持ちます
③3日以内
④当日のみ

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て2日以内に、無理して食べます。
捨てるなんてもったいないので、ご飯を食べずに、がんばりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンブラン     5日
②チョコレートケーキ  3日
③チョコレートプリン  3日
④シュークリーム   3日

風味はおちるのでなるべく早く食べたいと思いますが、タイミング的に食べきれないこともありますので、涼しい場所においておけば結構だいじょうぶだと思い食べています。

  • 回答者:まりりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵なら、
1.2日
2.3日
3.3日
4.3日
ですね、昔冷蔵庫に入れておいたシュークリームを忘れてしまいカラカラの。カチカチになっていました。

  • 回答者:りく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンブラン 3日目
②チョコレートケーキ 3日目
③チョコレートプリン 4日目
④シュークリーム 2日目

プリンは日持ちしそうなイメージですが、シュークリームは持ちそうだけど
美味しくなくなりそうなので早めに食べておきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②④は3日位なら抵抗ないですね。
③は1週間位なら大丈夫です^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3日
②3日
③5日
④3日

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部、3日目までに食べます。
それくらいなら、抵抗がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも3日間なら抵抗なく食べますね。
それ以上になると、よく匂いをかいで、大丈夫かどうか気にしながら
食べるかどうか考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は①と②は3日以内、③と④は5日くらいまでなら食べられるかなぁって思います。プリンやシュークリームって長持ちって感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3日以内
2.5日以内(ザッハトルテタイプ)
 3日以内(チョコクリームタイプ)
3.4日以内
4.2日以内
基本はこんな感じですね。
ただし風味等は、日にちが経つにつれ、どんどんおちます。

私は、日数よりも、
匂いやクリームの状態を見て大丈夫なら、
何日たっていても抵抗はありませんが。

賞味期限は、買う時は気にしても、
家にある物は自分の感覚頼りですね。
(消費期限の場合は多少気にしますが。)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~5まで3日間までに食べてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2日目
②2日目
③3日目
④3日目

全て冷蔵保存でその辺りかなと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家のルールでは
全て翌日中ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3日くらい

②2日くらい(冷凍保存できます。冷凍すればもっと持ちます。冷蔵庫に移して解凍。)

③5日くらい

④2日くらい(これも冷凍保存可能)

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2日 固くなると美味しくなくなりそうなので
②3日 チョコレートは日持ちしそうな感じがするから
③3日 プリンの日持ちしそう。
④2日 シューが日が経つにつれ美味しくなくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日目のうちに食べたら大丈夫です。5日目はカチカチになっていそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つとも3日間なら食べます。
モンブランとチョコケーキは上手く保存すれば逆にしっとりして美味しいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際多くても翌日中までにはすぐに食べちゃうのですが・・・
がまんして以下までなら待てます。

1 翌日
2 2日目
3 冷凍しちゃう。(凍ったまま食べちゃうので、1週間くらい)
4 2日目

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 2日
② 3日
③ 3日
④ 2日

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて3日くらいならいけると思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る