すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いつもお土産をくれたり、お古をくれたり気にかけてくれる幼稚園のお母さんに
突然お招きを受け午後からお邪魔する事になりました。
気の利いた買い置きもなく、手造りには自信なしとなると何を買って行ったら....。
あなたならどうすると思いますか?

  • 質問者:ナヤムー
  • 質問日時:2010-05-17 11:36:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結局自分たちも一緒に呼ばれるつもりで、差し入れには
子供が食べやすく、クズが出にくいシュークリームと
ペットボトルのジュースを、
お礼には、かさばらない長方形のケーキを買って行きました。
またお誘いがあったら今度はお花もいいなと思いました。
その次はお茶セット?^^;

とりあえず皆さんしなくてはいけないと思う事は同じような事
だとわかり安心しました。ありがとうございました。

あまりかしこまらないで、自分がいただいたら嬉しい~♪と思うものを!

(ちなみに私だったら、こんなに暑い日は、アイスクリームがいいなぁ。)

串団子とか
ロールケーキとか
カステラとか
羊羹とか
クッキーとか  
おせんべいとか

お菓子がいいよね!

  • 回答者:くいしんぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私がもらって食べやすくて一口で食べれて、クズが出て困らなくて
私が好きなシュークリームにしました^^
本当の所はわかりませんが喜んでもらえたような気がします。
アイスは溶けちゃってうちのチビが上手く食べれないので
あと数年後に!!

並び替え:

ありきたりですが、ケーキとかプリンを買っていくのが一緒に食べられて良いと思います。

これからの時期で暑い時やケーキ屋さんまで行く時間がない時は近くのコンビニなどでアイスクリームでも良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーか、チェーン店のスイーツを買って済ませます。
ヘタに作ると失敗しそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
家に行った時に一緒に食べれるように
ケーキとかプリンを持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらケーキを買って行きます。
お気に入りのおいしいケーキやさんのケーキにします。
定番って感じですがあまり嫌いな人はいないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産には悩みますよね。
私は昨日子供がいつもお世話になっているお宅に
ロールケーキを持っていきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、手ぶらは行きにくいので、

何か買っていきます。

美味しいケーキやさんなどで

おいしいスイーツを買います。

  • 回答者:鈴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラワーアレンジメントを買っていきます。切り花はいけるのに、相手に負担をかけさせることになりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーとかですっ♥

もらったら嬉しいし^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお宅に伺う前にケーキ屋さんによってシュークリームなどを買って持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子の詰め合わせとかいいと思います。
コンビニで買えたりするのでお手軽ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちがいるなら、子供を含めた人数分のケーキ
または、クッキーとかのつめあわせはいかがでしょう。
これらだと、おしゃれなおみやげに見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶(ティーバック)は如何でしょうか?
  種類もいろいろありまして、セットもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキにします。。。。。

  • 回答者:ぐ; (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶菓子を買っていきます。
個包装で、2~3日は日持ちのするもの。

個人的にケーキは嬉しいけど、数が多いと日持ちしないのが難点です。
好みがわかっているなら、好きなお菓子が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームが気が利いてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを買っていくといいと思いますよ。
私でしたらケーキですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキですね。

和菓子でもいいかと思うけど、買い置きがない家なら緑茶とかなさそうなんで、インスタントコーヒーでも食べれるケーキや洋菓子の方が良いかと思う。

  • 回答者:じよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを買っていきます。
無難なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームを買っていきます。お値段の割りに食べ応えもあって、
子供達も大好きだから3時のおやつにぴったりだし、冷蔵庫に保存
してもらえば、帰宅後の旦那さんにも召し上がって頂けますので。

かさが大きい割りに軽いので、持ち運びの負担が無い割りに、箱は
見栄えするところなんかも、ちょっとした手土産に最適だと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリントか焼き菓子を持って行きますね。
2.3日は日持ちして
好き、嫌いがそんなにないものにします。

金額は1000-1500円位ですかね。

  • 回答者:hana (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならスイーツを持っていきますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツを買っていきます。
ケーキかゼリーやプリンなどがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後ならおやつになるものでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、ケーキかシュークリームを持参しますね。
帰宅した、あとでも、家族やお子様でも食べれますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで売っているデザートを買って持っていきます。カップに入っている商品です。
生クリームなどがトッピングされていて安いのにお洒落です。

  • 回答者:エマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならみんなで食べてお茶できるケーキを買ってお邪魔します。
プリンやシュークリーム、ショートケーキなど箱に詰め合わせてもらいます。
いつもお世話になってるのなら、美味しいハーブティーなどもいいかもしれないです。

  • 回答者:ローズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキやクッキーとか気軽な感じのものがいいと思いますね。
幼稚園のお子さんいたら食べるでしょうしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だっらケーキ屋さんでロールケーキかシュークリームかを
買って持っていきます。
金額は1000円くらいのものにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいロールケーキ買って行きます。
人数が何人でもカットによって対応できるので。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子屋さんかコンビニで500円くらいの
ちょっとした菓子を持っていきます。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にあるケーキ屋さんでシュークリームや
お菓子などを買って持参すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキだとかしこまりすぎのような気がします。
あとで子供も食べられるようにある程度数があって個包装になっているもの
を選びます。
マドレーヌ、バウムクーヘン、ワッフルなどにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキやお菓子でも良いですが、果物とかも良いと思います。
イチゴとかどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個包装になっていて少し日持ちのするお菓子(焼き菓子やゼリー)にします。
食べない物だったとしても日持ちがすると他にあげる事もできるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福かまんじゅうを1000円分買っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個50円~100円くらいのシュークリームやカスタードケーキ
(スーパーで売ってあるもの)を
10個前後くらい買います。

1000円くらいをめどにします。

  • 回答者:トクメ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タルトケーキなんてどうでしょう。
無難ですし、喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキやお菓子を持って行きます。
これからの季節はゼリーやプリンなど冷たいものを持っていくことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温が暖かくなってきたのでゼリーなんか喜ばれそうです。

あとは、ドーナツなんかも無難ですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子・洋菓子どちらでも構わないのでお菓子をもっていきます

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンとかシュークリームとかコンビニでも買えるような手軽なお菓子がいいと思います。
こういうものなら相手にもあまり気を遣わせずに済むと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキがいいとおもいます。
それか日持ちのするお菓子とか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供が好きな普通のスーパーで売っているポテトチップスやクッキーチョコレートなどを買って持っていきました。
洋菓子店のケーキ等は逆に気を使うと思います。
プリンもアレルギー等があったらいけないので最初は遠慮してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームもいいですね。
無難ですし喜ばれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたお店のケーキを買っていくのがいいと思います。
もし、和菓子が好きなら和菓子でもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番無難なケーキですね。
幼稚園のお子様もいらっしゃるならプリンなんか良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを買ってお邪魔すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る